• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎたかのブログ一覧

2016年09月10日 イイね!

充電車両にお乗りの方へ。

充電車両にお乗りの方へ。残念なことに遭遇してしまいました。

一般車進入(駐車)防止用のポールや柵のある充電スポットでのことです。
充電終了後、柵を戻すと思ったらそのまま行ってしまいました。

何でポールや柵が設置されているのか?
このまま出たらどうなるのか?
ってことを考えて欲しいです。

ちなみにその車はプリウスPHVでした。
(その車に乗っている人がみんなそうしてるとは思いませんが・・・。)
自分がミニキャブミーブに乗っているので充電できる車をある意味「仲間」
と思っていますがマナーを守れないことが巡り巡って自分に返ってくることを
想像して欲しいです。

PHVやPHEVを否定はしません。
乗る人のスタイルにはいろいろありますから・・・。
でも、充電スポットを使うのはあなただけではありません。
次に使う人のことも念頭に置いて利用していただければ、と思います。

コード巻き直さないとかは「腐ったミカン」のようにあっという間に広がってしまいます。
ディーラーなど販売店でもユーザーに対して公の充電スポットでの共通ルールを
是非教えていただきたいと思います。
便利な機能も使う人のやりかたで悪者扱いされて充電車両離れが進んでしまいます。

みんなで気持ちよく使いましょう。

気分を害されたかたもいるかもかもしれませんが思ったことを書きました。
マナーの悪い一部のユーザーで悪評が増えないことを希望します。
Posted at 2016/09/10 17:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記

プロフィール

「N-ONE e:のティザーサイト開設で…7月下旬に情報出てくるようなので楽しみです。 駆動用バッテリーはN-VAN e:に準じていると思いますが、車両価格等ガソリン車のN-ONEとの違いが気になります。先日ヒョンデのインスター試乗しましたがコスパが気になる人もいるんだろうなぁ〜」
何シテル?   07/15 17:50
すぎたかです。よろしくお願いします。 電気自動車、2代目になりました。 乗っているのは電気自動車ですが、 いわゆる普通の自動車(新旧問わず)も気になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456789 10
11121314 151617
1819202122 2324
252627282930 

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
ミニキャブミーブバン(10.5kWh)から乗り換えです。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの ...
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後 ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブバン10.5kWhタイプに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation