• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎたかのブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

取り扱いは丁寧にお願いいたします

取り扱いは丁寧にお願いいたしますよく使わせていただいている
無料急速充電スポット。

画像はコネクター中継部の部品ですが、
[欠けてます](前回の修理から半年もたたず…)

結構な確率で
「カシャーン」と落としているような音が…の記憶。


いろんなかたが使う充電スポット、
(あなたが)充電できれば後のことはどうでもいいのですか?
充電終了後コードを地べたに這わせたまま(フックあるけど…)とか。
カラーコーン設置のところで戻さないとか…(案内に書いてあるのに…)。

充電車両乗りとして恥ずかしいですよ。


既存ユーザーのかたを始め、
これから充電車両のユーザーになるかた、
また、新車、中古車問わず充電車両を扱う(販売に携わる)かたがた、
爆発的にユーザーが増える前にできること、
故障や使用時のけがを防ぐことも利用者の責任かと思っています。


みなさんが気持ちよく使えるようご協力お願いいたします。
(画像の「欠けてる件」はお店に伝えておきました、一応。)


自戒の念も込めて…。



~~
後日談です。
またもや、あの音が…。
操作してたかたに「壊れるので大切に使ってください」と申し上げると、
「どうもすいません。」との返事。

わかってくれて良かった、と思っていたら…。
一回充電後、2回の”おかわり充電”

無料だからって、何でもアリなんかなぁ~~?

サービスカウンターでおかわりの件を伝えると、
「特に回数制限は設けていない」との返答。

じゃあ、言えないよなぁ~。


当事者にならないと、事の重大さがわからないんだろうなぁ。
そして今後の運用に更なる不安をもってしまいました。

敢えて車種名は控えますが、
見られてることを常に念頭に置いていただき、
その車のイメージダウンにつながるような行為はやめましょう。

駆動用電池が40kWh以上のその車、
充電率70%あたりから始めてたようなのですが、
結果3回の(急速)充電だったことに…。

誰のどの車って追及はしません。
思い当たるかたは節度を持ったご利用をお願いいたします。
~~

いろいろ解せないことのあった
とある急速充電スポットでの話でした。


駄文に最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。


更に後日、
とうとう中継部の部品は外してありました。
誰かが とどめをさした のかもしれません。
使えることと好き勝手に使うことは違います。
その運用には維持コストもかかります。
故障や損壊を防ぐためにも大切に使いましょう。
Posted at 2019/11/17 15:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 充電スポットで | 日記

プロフィール

すぎたかです。よろしくお願いします。 電気自動車、2代目になりました。 乗っているのは電気自動車ですが、 いわゆる普通の自動車(新旧問わず)も気になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
ミニキャブミーブバン(10.5kWh)から乗り換えです。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの ...
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後 ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブバン10.5kWhタイプに乗っていました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation