• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Branos Latodaの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年1月17日

排気抵抗を軽減させる為に取り回し変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
今までL'aunsport P555右出し。
装着当初から排気抵抗があるように感じていた取り回し。
それを減らすべく…
2
同じP555の左出しをチョイス
3
ショートタイプ、タイコレス。
軽量です(笑)
純正センターパイプのエンドに装着するだけ。

抵抗も少ない構造です。

しかし、当然ですが、音は…
賑やかな爆音!?かと思いきや

右出しとそれほど変わらないような感じです
個人的感想ですが。

おそらく、GC8時代のP555のイメージがあるからでしょうが(笑)

少し肩すかし…かな?
4
念のため、蓋はしてみました。

音量は純正なみに。

そのため、踏み込めません。

レスポンスが少し良いのでつい踏み込みそうになるので、セーブの為にも…(笑)

装着も簡単なため、その都度交換して使う予定。
そのため、また元にもどしま~す♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HKS メタルキャタライザー交換 ODO65100

難易度:

静かにしたい日もあるのさ

難易度:

チタンマフラーからステンレスマフラーに交換

難易度:

HKS スーパーターボマフラーODO 65100

難易度:

マキシムワークス4-1等長エキマニへ交換

難易度: ★★

マフラーアース線 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年1月17日 22:19
タイコ有りと無しとで音量が変わらないんですね?(笑)

GC8はどんなマフラー付けても爆音でしたよね☆(^_^;)
因みに私の乗ってたGC8はHKSさんのサイレントハイパーでしたが
サイレントとは程遠い音量でしたよ★( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年1月18日 0:46
爆音になると聞いていて、なお、GC時代の先入観から覚悟して装着したらこんな状況でした。
人によっては爆音かも知れませんが(笑)

GCはセンターも一緒に交換するとより良い音を奏でてくれてました♪
そして、パーツも豊富で選ぶのに悩まされましたが、GR/GV系のセンターパイプはそれだけで音量を下げてくれていることを今回で改めて感じましたぁ~♪

プロフィール

要領が悪く、無計画なおっさんです(笑) ダルダル状態で老いが進行中。 泥に飢え、冬に雪上で癒してます。 思考回路の経年劣化のため、『いいまつがい、かき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI]太平洋精工 ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 09:48:21
スパークプラグ & イグニッションコイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 12:58:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
劣化パーツのオンパレードw グレード:WRX_STI_スペック_C_AWD_15インチ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 時折、私も運転を…(笑) メインはご両親が使用します。 登山のための移動 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまでの足としての自転車。 BRIDGSTONE abios PLAYERとP ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スペックは・・・。 老体化したパーツ交換がメインでした。 羽なしであえて購入、丸尻姿がと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation