• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

流星号(BMW E30 320i)ミドルツーリング−北陸スカイラインフィスティバル於日本自動車博物館−

流星号(BMW E30 320i)ミドルツーリング−北陸スカイラインフィスティバル於日本自動車博物館−  エンスー仲間、クルマ仲間と行きたい博物館イチオシ(今のところ(^_^;))。↓↓
 http://mmj-car.com/index.html

 で、普通だったらきら星のごとく陳列してある名車達の中で自分のお気に入りのクルマの写真から投稿していくのがスタンダードなのでしょうが・・・。

 そうはしないところが真夜中技術研究所のアホなところ(^_^;)。

 これが目的ではないのですが、ちょうど[第13回北陸スカイライン フェィスティバル]ってのをやってまして、旧いのはプリンス時代のものからR34くらいのまで数十台が集まったマニア達のクラブのミーティングだったのですが、その中に非常に気に入ったのがありました。

 もともと箱スカ2000GT(2HT・4速ミッション、おそらくは当時GTの中では一番スタンダードなもの)は親父が若い時(つまりは自分が幼い時)の愛車なので、数ある国産車の中でも親しみが深いのですが、好きでかっこいいと思うのは2ドアHTだけで4ドアセダンはなんとなくノン・スポーティで悪くはないがちよっと野暮ったいと思ってましたm(_ _)m。

 ところがこれを見てください。
 こんなにレーシーで迫力があってかっこいい箱スカ4ドアをみたことがありません。

 そしてほとんど私の好みと一致してます。
  1 低すぎない車高とさりげない後輪ネガキャン
  2 カーボンファイバーのボンネットとトランク
  3 控えめなのに迫力のある前後の空力パーツ
  4 扁平すぎないラジアルタイヤ
 ああ、うっとりと見惚れてしまいました・・・(*^_^*)。

 もともと伝説の始まりのプリンス・スカイラインGTは4ドアなので日産・箱スカも4ドアが正常進化なのかなと思います。

 クルマを熱く語ると賛否両論ケンケンガクガク有るかと思いますが、私の理想に限りなく近い4ドアGTです。

ブログ一覧 | 箱スカ | 旅行/地域
Posted at 2015/09/28 01:03:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

情報不足?
84(おじー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「B10エンジンのオイルまみれ式と回転確認式 http://cvw.jp/b/2411977/45648186/
何シテル?   11/23 08:41
真夜中四本弦です。よろしくお願いします。 日々のメンテナンスとピクニックツーリングの記事を中心に行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エッセ 鬼の配線!SRS編…構造変更したい泣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 09:33:05
東京ー福井間を安く往復する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 05:10:59
アイドルバルブ電気的点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/16 16:33:30

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ 彗星Ⅱ号 (BMW 6シリーズ クーペ)
 彗星号が彗星Ⅱ号になりました。   ナンバーは同じ「7471」です。
BMW 3シリーズ セダン 流星号 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 320iに乗っています。 89年式E30 4ドアセダン、右ハンドルATからMT( ...
BMW 3シリーズ クーペ 彗星号 (BMW 3シリーズ クーペ)
 こちらは彗星号といいます。  ’89年式、右ハンドルATの2ドアです。  諸事情によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation