• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月25日

タイミングが(;^_^A

タイミングが(;^_^A この間、デスビを社外新品にリフレッシュしましたが、本当は強化品が欲しかったんですよね(;^_^A
輸入に時間が掛かるとの事でしたが、今日やっとDC2用が出てきて、自分の代わりに親が落札しました(^◇^;)マジかぁ...

この商品、各パーツに熱対策がされており、リフレッシュと同時に実はチューニングになるんですよ。
今となっては旧車の部類に入ってきたDC2やEK9ですが、走りは現行の車に引けを取りません。

ただでさえ熱に弱いデスビに高回転型のVTECエンジン、デスビのトラブルに悩まされる人は多いですが、この強化デスビを入れると、高回転での加速力がまるで別物です!

まあ、こればっかりはタイミングですよね。欲しい時が買い時とは言いますが、その欲しい時に商品が無かったのですから、どうしようもないです。
その代わり、社外新品のデスビが格安で手に入ったから良しとしますが(;^_^A

あと、エキマニですが、無限の4-1からゼロファイターの4-2-1(5次元のOEM品)に変更する事しました。同時にロアアームバーも前後装着予定です!
無限の4-2-1も検討中でしたが、もう少し甲高い音にしたいのと、ロアアームバーを入れたいというのが理由です。

無限の4-1エキマニはどうしても下が凹むのですが、特にパワーダウンは感じませんでした。4-1構造ならではのスムーズで澄んだ音と、高回転の伸びは非常に捨て難いです。
しかし、4-2-1に変更したら、もう戻す事は無さそうなので、ヤフオクに流そうかと思います。最近、あまり出回ってないせいか、中古でも安い新品に近い値段で売られてますね。無限は細かい部分の仕上がりが、高いだけあって綺麗ですが、排気周りはやる気にさせる音も大切ですよね。パワーが全てではありませんし。
5次元のエキマニは初めてなので、非常に楽しみです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/25 23:55:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アントニン・レーモンド氏デザインの ...
ババロンさん

愛車と出会って10年!
シン@009さん

8月17日のモーニングミーティング
パパンダさん

8月3日❣️筑波山🏔´-BMW6 ...
みー☆☆☆さん

トゥィンギーには過酷な日々が続いて ...
P.N.「32乗り」さん

BSIでAdBlue補充待ちに・・ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ジャンプスターターの充電しようと思ってたら膨張で使えなくなってた...😓」
何シテル?   08/09 12:31
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation