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イイね!
2020年09月20日

連鎖反応Σ(゚д゚lll)

バイクのタイヤにトラブルがあったので近日中に交換予定ですが、CX-5のタイヤも怪しいですね...。
元から印象の悪かったHAIDAのHD921ですが、空気圧を最近見ていなかったのでやや高めに入れてタイヤの警告をリセット、そして100mも走らないうちにまた警告が出ました。タイヤの警告はこのタイヤを履かせている時だけたまに発生していたのですが、今回は出るのがあまりにも早すぎます。2回目のリセット後は今の所再発していませんが、右フロントタイヤの空気圧が少ない気がします。パンクはしてなさそうですが...。リアタイヤがあと2〜3mmでスリップサイン出そうなのと、ハブベアリングが逝った時の様なロードノイズの煩さがあまりにも不快でして、そろそろ交換しても良いかなと...(^^;;

20インチは国産だとかなり良い値段になるので、HIFLYのHP801が安い割に良さそうだと考えていたのですが、最近出たDAVANTIというイギリスのメーカーのタイヤが良さげらしくて気になってます。
位置付けもスタンダードではなくスポーツになっていますし、過去所有車で遊び用に履かせていたATRやPinsoよりもグリップが良い上に静かっぽいので、次の候補で考えています。

CX-5は長距離をラクに移動するという用途で買った車なので、なるべく静かなタイヤが良いなあ...まあ今のタイヤのロードノイズが酷過ぎるので、何を履かせても静かに感じそうですね(´ω`)

そう言えば、知り合いが買った車にmomoのタイヤが履かせてあって、結構静かだった記憶があるので、ちょっと楽しみですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/20 23:57:47

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「エンジンルームを確認していたら、なんとEGR制限プレートが撤去されてる...煤清掃後に再セットする話までしておいたのですが💦誤って処分されていなければ良いのですが...連休に入っているのでちょっと心配です😥」
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AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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