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2008年02月11日 イイね!

NAも良いね(^O^)

車は不調続きです(; ̄ー ̄Aスーパーチャージャーのアイドラプーリーの異音がし始めたので、気を使って走っています。今日は比較的走りやすいワインディングをNA状態で走ってみました!
この状態の時って何馬力くらいなんだろう??圧縮比の低い4AGでVVTも無しだからなぁ…ちょっと遅いんですけどアクセルにダイレクトに反応するので、走る事自体はすごく楽です♪スーパーチャージャーはNAに近いレスポンスを持っていますが、プーリー交換で少しバランスを崩してしまっているのかもしれませんね。バランスは重要だなと実感しました!NA状態なら油温の心配もしなくて良さそうなので、たまにNAで走ったりと使い分けようと思います!スイッチ付けておいて良かった~(>▽<)
Posted at 2008/02/11 21:10:15 | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月11日 イイね!

開放

ちょっと試しに、ABV(エアバイパスバルブ)の配管を外して走ってみました。いわゆる大気開放の状態です。
これは…おおっ、速い!立ち上がりがさらに鋭くなったようです。ただし、いきなりフルブーストが掛かる感じなので非常に乗りにくいんです!しかも街乗りで…これはターボ車のドッカンよりもタチが悪いですね~まあ面白いから有りなのですがwスーパーチャージャーはその日の気候とかによってブーストの掛かりが全然違いますんで外してしまっても良いかも…f^_^;
外すだけではアイドリング時も常に燃費が悪い状態になるらしいので、カットするのであれば配管にメクラが必要なようです。ABVを取り外してしまえばスーパーチャージャーのオイル交換作業がとてもやりやすくなるので、暇があれば外してみたいですね。まだお金を掛けずに出来る楽しみが残っていたというわけです♪

あと、さっき気が付きまして、スーパーチャージャーのベルトのアイドラプーリーから異音が…寿命ですね、交換する箇所が増えてしまいました(^_^;)
Posted at 2008/02/11 00:45:32 | トラックバック(0) | クルマ

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「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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