• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moroderのブログ一覧

2008年12月11日 イイね!

ターボ車のブースト圧について…

うちの車、アクセルベタ踏みで燃料カットが入る事を最近発見しました!あくまでもノーマルブーストで乗るつもりなのですが、吸排気系の交換で純正よりもブーストが上がってしまっています。しかも、ノーマルCPUのせいか何だかレスポンスもイマイチ…

やはりブーストコントローラーを入れるべきなのでしょうか?それとも強化アクチュエーターを入れて圧を下げるか、自作の機械式ブーストコントローラーを付けるかで考え中です。

STiの純正CPUでどこまで対応出来るのか?NA&SC車の知識しか無いのでターボに関してはよく分かりません。ターボ車で詳しい方、アドバイスお願い致しますm(_ _)m
ちなみに純正CPUで全然OKならブーストのみ下げようと思っています。STiバージョンⅢ、最大ブーストは現在、約1.3キロです。
Posted at 2008/12/11 21:32:57 | クルマ

プロフィール

「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1 234 5 6
78 910 11 12 13
1415 1617 18 19 20
2122 23242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation