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2009年06月20日 イイね!

週末!しかし出勤・・・orz

今週は何だか長かった気がする・・・それだけ働いたって事でしょうか?
やっと土曜日になりましたが今日は仕事で営業所まで出向かなければいけないので、今日は一日、車に乗れそうもないですね(^^;)

アイドリング不調を色々と調べたところ、プローバのCPUでも何件か不具合でアイドリング不調が起こっているので、この間またノーマルCPUに戻してしまいました。しかし結果は変わらず・・・(>_<)
ISCバルブはこの間清掃したばかりだから他に原因があるのでは?という考えが自分の中にありまして・・・。
中古エンジンだからISCバルブが固着とかしてしまっているのかも?だとすれば各クリーナーの特性を考えて、パーツクリーナーだけではなく、キャブクリーナーを最初に使って、最後パーツクリーナーという順番の方が良いかもしれませんね。

それにしても・・・エンジンオイルが若干ヘタってきた感じがします。NAでは3000~3500キロ程度まで全く問題無しだったのですが、ターボはやはり熱の影響が多いのでしょうね~。
シェブロンの20W50も使ってみたいのですが、スバル車でこちらの粘度を愛用されている方っていますか?
Posted at 2009/06/20 08:39:07 | 日記

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「ボンネットインシュレーターがボロボロになってきた( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   09/08 12:48
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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