• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moroderのブログ一覧

2009年09月18日 イイね!

交換したけど…(・_・;)

さて、誰が付けたかは知りませんが、この5連休はシルバーウィークなんて呼ばれていますね!

本当なら仕事終わって実家へ直行コースですが、初日の2日間に社員旅行が!普通の土日にやってもらいたかったのが本音ですが…(^_^;)
まあしかし、温泉くらいは入れるかな?ちょっと楽しみです(*^o^*)

普通なら前日は準備して早めに就寝ですが、時間が惜しい自分は、やる事をやってしまおうと、青インプを動かしました。
さて、エアコントロールバルブNo.2の交換です。いい加減もうやりたくないインタークーラー外しから始まり、新しいみかんの輪切りを挿入して元に戻します。
頼む、これで直ってくれ!

ブロロ~…。
直った?でも微妙にハンチングしてました(-.-;)ただ、完全に低速のレスポンスが改善しました!ブーストの立ち上がりが鋭くなりましたね♪ISCVは非常に高価なので洗浄から試すべきですが、みかんの輪切りは迷わず新品にする事をオススメします。こんな数百円の物の為に大幅なパワーダウンするのはかなりバカらしいですね(・ω・;)

それにしても、何故まだハンチングが…(-o-;)
ISCV本体が本当に壊れているのでしょうか?今付けてるのって、予備として買った方なんですよね。しかも最初にエラー発生してるし…。次回は元の方に交換かな?純正ゴムのエアダクトホースがもうボロボロなので、シリコンホースに交換する際一緒にやってしまおうと思います(・ω・)
後は…もしかしたらブローオフかも?大気解放タイプってアイドリング不調が出る場合があると聞いてますし、リターン式の強化品にしようかと考えています。解放時の音は結構お気に入りだったんですけどね…燃調も狂う原因になってそうな気がするので代わりを探しています!

最近またイジりたい病が出てきて、軽量プーリーにやっぱり手を出そうかどうしようか、今かなり迷っています。賛否両論なパーツですが、エンジンの負担も減って、レスポンス&燃費が良くなるので、メリットが大きいんですよね。回転する箇所の軽量化はかなり効果がありますo(^▽^)o

もうこんな時間…土曜は移動中、爆睡確定ですねぇ(^_^;)
Posted at 2009/09/19 01:02:24 | 日記

プロフィール

「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 34 5
678 9101112
1314 15 1617 18 19
20 21 22 23242526
27282930   

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation