• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moroderのブログ一覧

2011年05月19日 イイね!

そろそろ?それとも、もう?

最近、景気の悪さでインプが放置状態…バッテリーも上がっちゃってます(^_^;)

とりあえず所有しているという感じなので、周りからは、もう手放せば?みたいな声も…
買った当初は、メンテナンスはバッチリで当分壊れない前提で結構無理して追加のパーツを組んだりしましたが、エンジン構造が祟ってのシール劣化でのエンジンブロー。店でオルターネータープーリー交換してその後から変なノイズが発生し、数日後には原因不明の電装系ショート?の発生。→1年以上店に預けたのに店が全く直せず、修理代だけ10万近く取られたという何とも後味の悪い話…。こんな感じで一気に苦しい状況になりました(T_T)

経済性を考えると、手放すのが利口なのかもしれません。しかし、せっかく5万キロのエンジンに載せ換えたにも関わらず、全然乗っていないんですよねぇ(>_<)
個人差があるとは思いますが、インプはやはりランニングコストが掛かり過ぎますね。
例えば、街乗りの燃費がリッター7~8キロでも、それが普通って考える人もいると思います。ちなみに自分の基準では最低でもリッター9~10キロ走って欲しいので、ちょっとツラいですね。パワーを考えたら燃費は良い方なのかもしれませんが…。

これまでの不運をリセットってのも難しいですが、次の車検まで、最後の悪あがきで復活させてみようと計画中です。
一旦、任意保険を本人のみ適用の最低ランクに変更して、サスペンションの交換を行ないたいと思います。
それが終わり次第、油脂類&冷却水の全交換、バッテリーカットオフスイッチの追加をして復活させます。

車から完全に離れていたわけではありませんが、地元にいないと車で走ったり、話したりという機会がほとんど無いので、最近は正直、もうそろそろ良いかな?なんて思ったりしてたんですよ。スポーツカーに乗りたいって気持ちはまだあるんですけどね(^^;)

この間、久々に前オーナーの方と電話する機会がありまして、「また走ろうぜ!」と声を掛けてもらって、ちょっと走り屋魂が復活しそうな感じです。
車が手元に無かったせいか、車検がもう今年の秋?と思っていたんですが、来年の秋だったかも?
もし来年なら、少し余裕が出来るので、もう完全に方向性は走りに振って、楽しんでみようと思います。インプは恐らく、手放したら二度と買う事が無いでしょうからね~。そのくらい、水平対向エンジン車には懲りてます(笑)
Posted at 2011/05/19 04:50:11 | クルマ

プロフィール

「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 4 567
891011121314
151617 18 192021
22 23242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation