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2013年09月06日 イイね!

改めて新しいエキマニの感想

改めて新しいエキマニの感想エキマニの仕様変更後、何度か乗ってみましたが、改めて4-2-1と4-1を比較しての感想を書きます。

4-2-1は最低地上高の確保、全域でのトルクアップ、ロアアームバーの装着が可能になる等、街乗りも考慮した場合にメリットが多いです。正直、4-2-1を入れてしまったらもう4-1に戻す気は無くなってしまいますね(;^_^A
今回装着したエキマニは、無限よりも配管が細く、ピークパワーも若干落ちてる感じですが、今までの無限エキマニ装着時は低音寄りの音で、良い音はするけど、あまりやる気の出る音では無かったんですよ。
しかし、今は低中速で気持ち太い音になり、高回転では今までより少し高い音が出る様になって、テンションの上がる良い音になりました!
アイドリングは以前よりも静かになりました。4-1エキマニは下回りが凹んでいた為か、排気干渉であまりクリアな音ではありませんでした。凹みが無い状態なら4-1の方が綺麗な音がする予定だったんですが、うちの場合は逆の結果になりました。街乗りでは音楽が聴きやすくなりました。

ちなみに、何度か乗っていると、高回転のパワーが4-1の時より下がってるなと感じます。回転の上昇がちょっと鈍いんです。チューニングの度合いの割に、プラグの熱価が7番のままなのもあるかもしれません。8番がベストなんでしょうけど、超寿命タイプが7番までしか無いんですよね(>_<)
ただ、親のは7番だとプラグが白くなってました。チューニング内容がほぼ同じなのに、うちのは7番で大丈夫でした。休みの日しか乗らないからだと思われるので、恐らく今のままだと高回転では宜しくなさそうな気がします。

近いうちにプラグの番数を上げてみる予定です。
フロントロアアームバーも導入後、安定感が抜群に良くなった為、リアロアアームバー導入も検討しています。
Posted at 2013/09/06 01:54:39 | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   06/16 00:33
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