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2014年05月11日 イイね!

例のブツが届いたので

例のブツが届いたので今日、注文しておいた例のブツが届きました!
明日くらいだと思っていたのですが、早い時間帯に届いたので取り付けする事にしました。

グッドリッチのブレーキホースとクラッチホースは、ラインナップされている物の中では最安の商品になるのですが、造りに不満は特に無しです。
ブレーキオイルもちょうど入れ替えたかったので、ホンダ純正のDOT4で交換しました。

ブレーキのカッチリ感が出る様になりました。操作性も慣れれば純正ホースより良いかも?
Posted at 2014/05/11 23:21:29 | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

リアスピーカー取付その後

GW休み中、足廻りのリフレッシュとリアスピーカー取付を行ないました。足廻りの方は前後それぞれの剛性アップと、キャンバー調整が可能になった事での安定性向上でかなり乗り易くなりました。強化品を使用しているので突き上げは若干増えましたが、乗り心地は以前より格段にアップしております(^ ^)街乗りも考えるならやっぱりサスペンションは純正形状ですね、乗り心地が硬くなってもストロークの確保は出来ている為、扱い易いです。
サスペンションのみだとどうしても限界性能で車高調に見劣りしていましたが、サスペンションの周りの部品を一通り強化したので、車高調のみ入れた車より限界は高くなりました。

リアスピーカーはJBL製のアルミダイキャストフレームのゴツい3WAYスピーカーをリアのトランクボードに固定しました。元々車を買った時にケンウッドの安い置き型スピーカーがあったので、型取りしてジグソーでその穴から切って、取付穴を確保しました。トランクボードは薄いので、ドリルで穴開け後は使用可能サイズギリギリのM5のボルト、ナット、ワッシャーを買って取り付けしました。

実際に鳴らしてみると、低音がウーファー並みに出るし、高音の伸びも有り、その場で演奏してるかの様な臨場感が出る様になりました。
中華製デッキの内蔵アンプで鳴らしていたので、音質はある程度妥協していたのですが、想像以上にスピーカーが性能を引き出してくれています。外部アンプや他のデッキだと更に良くなるかもしれませんが、充分満足なレベルになったのと、ホンダ車はトヨタ車とかと比較するとドアの造りがそれなりなので、これ以上のシステムアップは不要かなと思いまして。チューニングと同様、オーディオも個人での使用レベルではしょせん自己満足ですので(^^;;

保留していた作業が一通り終わったので、とりあえず一安心です。



Posted at 2014/05/11 09:19:38 | トラックバック(0) | 日記

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「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
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