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2016年08月20日 イイね!

そろそろ引退かも;^_^A

通勤用も兼ねて、今セカンドマシンを検討中ですが、通勤や帰省での用途がメインとなり、あまりスポーツ走行の用途が無くなってしまった為、もしかしたらそのままスポーツカー引退になるかもしれません;^_^A

きっかけは通勤主体での燃費もですが、足周りの変更と、売却時の相場が関係しているかもです。
街乗りでの乗り心地のアップの為にテインのフレックスZを装着し、街乗りは快適になり、ワインディングを軽く流すレベルであれば良い感じで走れるんですが、舗装の綺麗な路面でのフィーリングが何か違う感じでして;^_^A
親のDC2は単筒式の車高調で、街乗りは乗り心地もそれなりですが、ワインディングや綺麗な路面での走行フィーリングが気持ち良いんですよね。決して複筒式の車高調がダメってわけじゃないんですけど。DC2インテグラは、1クラス上の車をカモれる楽しさがあるので、サーキットにも対応出来る走行性能の高さ故に、走行フィーリングの違いに違和感を感じてしまったんじゃないかと思います。恐らく他の車で使用する分には、フレックスZはかなり満足な車高調ではないかと思われます。

また、お盆休みに親戚の家に遊びに行って、整備業をしている叔父さんにインテグラの相場を見せてもらったんですよ。まだ1回目のタイミングベルト交換して間もないので走行距離としてはまだまだこれからですが、20万キロ近い車両や不動車でもそれなりの値段で売れる事が判明し、安い中古車が買えるくらいの金額にはなるなという感じです。

今の自宅の周辺では路面が悪過ぎて、インテグラを気持ち良く走らせられる場所がありません。自分のインテグラのパーツを親父のインテグラに移植して、戻った時に運転させてもらうのも有りかな?という感じです。
通勤マシンは次の車への繋ぎで、お金を貯める事も考えて安い車両を検討しています。もし、またふとしたキッカケで飽きてしまったら楽しく走れる車を考えるかもしれません。車も人との繋がりも、ちょっとしたキッカケですもんね。親が同じ車に乗っているからこの様な選択技を考える事が出来たのかもしれません。
一度体制を立て直して、またこの手の車に乗りたくなったら考えてみます。

とりあえずまだすぐに手放すわけではないので、それまでは楽しみたいと思います。またセカンドマシンが確定しましたから、こちらで報告したいと思います。
Posted at 2016/08/20 17:05:02 | トラックバック(0) | 日記

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