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2016年10月13日 イイね!

急遽、タイヤ交換しました。

急遽、タイヤ交換しました。ホイール交換後のタイヤ空気圧調整で、1本だけタイヤのエアーがやたら減っていて内減りもしていたので、1週間後また空気圧チェックしてみると、3.0キロ入ってたのが早くも2.4キロに...他は大丈夫でした。そこそこ使用年数が経過しており、タイヤの細かいヒビ割れや偏摩耗もあったので、タイヤ交換する事にしました。さすがに40サイズでパンクしたらホイールもやってしまいそうな気がしたので(^^;;

少し遠いですが、オートウェイで履き替えてきました。今まではネットで購入して別の店舗で持ち込み交換とかしていたので、その頃に比べれば全然安く交換出来る様になりました。事前に電話で在庫確認をして、直接店舗へ行けば、持ち込みの手間も要らずに交換出来ますしね。恐らく今回はエアーバルブの劣化でしょうね。社外ホイールだとエアーバルブの交換は基本しないそうですが、うちのホイールはエアーバルブの所が引っ込んだタイプだったので、普通のゴムバルブでも特に問題無しと判断し、同時に交換してもらいました。

今まで偏平率のみ下げた165/40R16だった為、ダウンサスを入れてもタイヤの隙間が広くて格好がイマイチでしたが、今回はカスタムRS純正と同じ165/50R16に変更したので、見た目のバランスは良くなりました。これでようやくダウンサスを入れた甲斐があったなと思いました。
車高調でベタベタに下げてる人からしたら物足りないかもしれませんが、実用と見た目のバランス的にはこのくらいがちょうど良いのかなと思いました。少しサイドの剛性が弱いかな?という気もしますが、まあ問題無いレベルです。XL規格のエコノミストATR-Kも気になるところです。これも結構静かなタイヤらしいです。
Posted at 2016/10/13 18:01:48 | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   06/16 00:33
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