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2017年11月18日 イイね!

電スロだから?ですかねぇ...

出張に入ってから車無し生活が半月程経過しました。自分の車に乗れない事もですが、イジる事も出来ないってのは休日の楽しみが減って困ったものです。

今週末は雨や寒さの関係もあって、会社の車をお借りしていますが、操作に違和感がありまくりです(汗)
日産のバンなのですが、年式が新しいので当然ながら電スロです。アクセルの軽さだけでなく、フィーリングがしっくりきません。

細かいアクセル操作でちゃんと反応しない時があって、何だかな〜って感じです。最近は電スロばかりでワイヤー式スロットルの車の方が珍しくなってきていると思いますが、次の購入候補の車がかなり悩みどころです。
日産のe-power系車両ならアクセル操作に違和感無かったので、e-powerの設定が出そうな次期マーチが非常に気になってます。

たまたまですが、今乗ってるムーヴも最後のMT設定車、油圧パワステ、ワイヤー式スロットルで希少になってきてますね。NAなのでパワーは無いですけど、足廻りがだんだん仕上がってきたので、これはこれで結構楽しい車です。あと、ソニカも運良くワイヤー式スロットルですね。リアサスが完全に抜けていましたので、車高調を導入です。しかし、ムーヴと同じく、ロアアームのボールジョイントにガタがあり、スタビリンクも怪しい為、そのうち交換すると思います。何気にまだまだ手直しが続きそうです( ̄▽ ̄;)

とりあえず年末は、ストックしてあるパーツの取り付けですかね〜。抜けは酷くありませんが、リアショックだけ未だに過走行の中古品使ってるので交換予定です。イグニッションコイルもリフレッシュを兼ねて新品に入れ替えてみます。ほぼ気にならないレベルのアイドリングの振れがあるので、その辺が良くなるのではないかと思われます。現行モデルの品番を人柱で買ったので、使えるかどうかの確認もしてみます。
今思えば、ムーヴは他車種のパーツ流用しまくりですね。まー、それが結構楽しかったりするのですが、今のところはコンテカスタムRS、ムーヴカスタムRS、キャスト、ウェイクの一部の部品が入ってます。共通部品が多いってのは結構助かります(^^)
Posted at 2017/11/19 00:19:54 | トラックバック(0) | 日記

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