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2018年01月13日 イイね!

セルモーター注文

ムーヴのセルモーターが怪しいとの事です。走行距離を考えると、そろそろ予防交換しておかないと危険な範囲です。
リビルト品を買う前提で適合確認等、色々調べていたところ、品番の確認と同時に、他車種流用の情報も分かりました。

何となく合いそうな気がしてたのがKGC30パッソ用。先日、ブレーキローターをベンチレーテッドに変更する為にピクシススペース用の中古のキャリパーを手に入れましたが、たまたまこちらの方が程度が良かっただけで、直前まではKGC30パッソ用にする予定でした。


ちなみにセルモーターですが、同じムーヴ用だと中古は頑張って探しても5万キロくらい使用しています。年式の新しいパッソ用の方が探しやすい為、試しに探してみたらありました!基本、走行距離少なめな物ばかりだったのですが、ダントツな極上品で2千キロ台の物がヤフオクに出ていたので即決しました。程度の良い物が無ければリビルト品を普通に買う予定でしたのでラッキーでしたね。

先日交換したイグニッションコイルも同じく2千キロ台でした。社外新品もたくさん出回っていますが、やはり無難な純正品で程度の良い中古品が安く手に入るのは嬉しいものですね(^^)

リビルト品は部品の返却が必要ですが、1週間または長くても2週間以内という期限があるので、この寒い時期にちょっと辛いと思っていました。そんな中、中古でかなり程度の良い物が見つかって良かったです。

今回もたまたまではありましたが、流用になってしまいましたね。共通部品が多いのは非常に助かります(^^)
そうなるとオルターネーターも心配になってきますが、今のところ発電は特に問題無さそうですので、様子を見たいと思います。
そのうちオルタネーターは交換が必要になると思われますが、そこが終わればしばらく安泰です( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/01/13 10:18:24 | トラックバック(0) | 日記

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「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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