• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moroderのブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

ショック交換完了、しかし左前からの異音はまだ...

先日、ショックアブソーバーの交換が完了しました。10万キロ超えの為、ショックの収まりが悪く、左右の横揺れで乗り心地が悪化していましたが、気持ち良く乗れる様になりました。

しかも、今回交換したテインのエンデュラプロというショックアブソーバーは今まで使用してきた商品と異なり、ハイドロバンプストッパーという機構が付いており、自分も非常に楽しみにしていたのですが、明らかに衝撃を受けてからの収まりが一般的なショックアブソーバーよりも早く、乗り心地の向上に効いている感じです。
普通にショックアブソーバーを交換するだけでもリフレッシュという事で乗り心地の向上に満足されると思うので、人によっては同じ純正形状なのに〇〇製よりも高いなんていう人もいるかもしれません。値段重視の方はそちらを選択すれば良いだけの事ですし、個人的には少し高くてもこちらの商品の方が絶対に買いだなと思いました。シェルケースの容量アップ、取付部の強度アップで剛性感を感じる事が出来ますし、更にハイドロバンプストッパーによる、段差での衝撃を受けた直後の収まりの良さ、価格差以上の価値はあると思いました。

ショック交換自体は大変満足のいくものでしたが、車を買う時点から気になっていた、段差で強めの衝撃を受けた時、ガタンッと左前から音がしていた分はまだ直っていませんでした。ショック交換前は、ショックそのものからの異音も多少はあった為、静かにはなっていました。なので、本当にある一定以上の段差での衝撃を受けた時の異音のみが残っているという感じです。

定番箇所はこれで一通り交換していますし、走り始めていきなり数十メートルで異音が発生したので、ディーラーに相談したところ、色々調べてくれて、後日再入院となりそうです。一応、今回はお店でやってもらっているので、色々見てもらおうと思います。異音関係の問題って本当に難しいですね(ToT)
Posted at 2018/08/24 13:56:50 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1234
567891011
12131415161718
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation