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2018年09月16日 イイね!

軽量フライホイール良い感じです(´ω`)

今日は広島に来ています。親戚のお店で親父の車のクラッチ交換を行います。事前に何を入れるか相談されましたが、正直ライトチューンレベルだと純正クラッチが扱い易くて最高なんですよね。たまに純正のキャパ不足を補う為に純正+αが売り文句の商品がありますが、タイプRはそのままでもサーキット走行出来ちゃう仕様なので前回同様、純正になりました。
ちなみに部品をチェックしていると、KTSの軽量フライホイールが!今回導入するとの事です。これは非常に楽しみですね(^^)

リフトがある環境とはいえ、結構時間が掛かりました。
試運転させてくれるとの事だったので、法定速度の範囲で軽く流すだけですが、裏に良さげなワインディングがあるので走らせてみました。

親の車には、自分の乗っていた赤インテのパーツを移植し、引き継いで貰っています。オートアキュのECUとTEINの車高調、FLEX Zです。
ECUは既に廃盤ですが、ポン付けの中ではかなり優秀な部類に入る商品で、ハイカム切り替わりは4800rpmくらいで谷間無く下から上まで綺麗に吹け上がる気持ちの良い仕様でした。車高調も変に跳ねる事無く、乗り心地の悪化は最小限となっています。
クラッチは13万キロ使用との事でしたが、全然減っておらず、まだまだ問題ないレベルでした。その為、交換前後の違いはほとんど分からないレベルでしたが、やはり軽量フライホイールの効果がデカいですね。乗りにくくなる事も無く、適度な回転の落ち方でより気持ち良く走れる様になったと思います。

ターボの下からグイグイ引っ張るトルク感も良いですが、やっぱり高回転型NAの回してパワーが湧き上がってくるフィーリングが最高ですね(^^)
またタイプR乗りたくなってきました。親が乗ってるので買わずに済んでいますが、たまに運転させてもらおうと思います。

クラッチワイヤーの動きが悪くなってきているのでそろそろ交換の話をしていましたが、ホンダ純正は既に廃盤らしいです。DC2もさすがに旧車の部類になってきましたもんね(^^;
Posted at 2018/09/19 00:02:05 | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   06/16 00:33
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