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2020年03月22日 イイね!

いきなりやってきた汗

お久しぶりです。年度末なのでなかなかブログも書けませんでした。

CX-5の方は現在、ウォーターポンプからの異音発生の為、入院中です。作業日程とこちらの仕事の都合が合わず、作業が4月以降になりそうだった為、たまたま実家から一時的に持ち帰っていたムーヴを代車の代わりに乗り、代車を今回借りないパターンで進める事で、何とか今月中に作業を完了出来そうです。

ところが、ここ最近あまり距離が増えていなかったムーヴも17万キロ台...交換すべき箇所はある程度修理してきましたが、その他の不具合箇所が一気に出てきました。

左のエンジンマウントから異音が発生していたので先日交換しましたが、ヒビは大した事無いものの、ゴムがブヨブヨでした。
そのせいか、後ろの未交換のマウントからもその後少しして異音が発生...金属音がし始めたので、負荷が後ろに集中してきたと思われます。
こちらも後日交換だな〜と思っていたらタペットカバーパッキンのオイル漏れが発生したり、リアブレーキの効きが悪くなってきたりと色々出てきました。

どれも距離を考えると交換時期になっておかしくない箇所ばかりですけどね〜。距離走ってる割に不具合あまり出てこないと思ってたら突然まとめてやってきました。

別件で軽のターボ車が安く手に入る話があったのですが、CVT車なのでやめておきました。買い替えたらMT車の遊び車が無くなっちゃいますしね。。
しかしこの車に諦めが付く時が来た場合は走行距離の少ない車両にしようと思います。

軽自動車、部品は安いですが車体価格が安い車種だとその車両の所有に余程の理由が無い限りは車両乗り換えの方が安く済みますね。
ムーヴの方はすぐ作業に入れそうもありませんが、タペットカバーパッキンとリアのマウント(ムービングコントロールロッド)は優先して交換して行こうと思います。

とりあえず追加の部品調達だけしておこうと思います
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2020/03/22 12:30:37 | トラックバック(0) | 日記

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