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2020年04月04日 イイね!

日帰り整備

最近、自分で整備をゆっくりやれる時間がなかなか無い...(^^;;
今週末も1日しか時間が取れませんが、ムーヴの整備で優先して行いたい作業があった為、本日行いました。

今日は、やれる範囲なので、最優先のタペットカバーパッキン交換、エンジンマウント(リア側)交換を行いました。

作業場所を確保する為に前後のジャッキアップが必要となりました。
別途、シフトレバーのガタの修理とマフラー吊りゴムの交換がありましたが、また後日に日を改めて同じ作業が発生するのは面倒なので、今回まとめて行う事にしました。

エンジンマウントはリアを青空整備するのは何気に手間が掛かり、安全確保も確実に行わないといけない為、次また自分で行うかどうかは怪しいところですね(^^;;

エンジンマウントの作業と並行してマフラー吊りゴム3箇所の交換はサクッと終わりましたが、シフトのガタ修理はグラインダーでカシメを外す作業、1箇所ボルト穴の拡張作業が発生する為、結構時間を食いました。

下回りの作業が全て終わってタペットカバーパッキンの交換も行いましたが、エンジン内部はかなり綺麗でした。
元々のベースが過走行の車両でしたが、前オーナーのオイル管理も良かったみたいですね。

ちなみにシフトレバーも左右の遊びが大きくてどうしようも無く不快でしたが、やっと許容範囲のレベルになりました。
運転の楽しさが復活したので、先日戻した足回りにまた戻したくなってしまいますね(´ω`)
今日の作業は2人作業で5時間かかりました。そのまま通しで行ったので疲れましたが、予定していなかったシフトレバーの修理も終わらせる事が出来たので満足のいく結果となりました。

これでムーヴの作業はブレーキ周りを残すのみとなったので、次回の作業で行いたいと思います。
Posted at 2020/04/05 13:27:29 | トラックバック(0) | 日記

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「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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