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2020年08月02日 イイね!

4mini

今更ながら、久々に4miniのイジリをやっていく事にします。
ちゃんとした駐輪スペースがあれば新しいバイク買ってたかもしれませんが、あくまで車が主体なのでそれはやめておきました。

先日、CX-5とムーヴでの作業に大体メドがつきました。ムーヴに関してはリアブレーキ周りのOHだけ残してますが、まあぼちぼちやっていこうと思います。

ちなみにバイクは長期出張を挟んでそのまま乗らなくなってしまい、3年近く放置してしまっていました...まずはサビ落としと消耗品の交換、調整からですね。スーパーカブは構造がとてもシンプルですが、色々やる事があります。色々忘れてしまったので復習しながらやろうと思います。(^◇^;)
また、ボアアップによるクラッチの滑りがある為、クラッチは強化品に交換予定です。
スーパーカブのカスタムではバーハン化やリアフェンダーカットなどが定番ですが、特に外見はそのままでも良いかなと思っているので、唯一気に入らない色だけはそのうち塗装したいところですね。元から付いていたリアボックスもいずれ撤去予定です。

最近はバイクの軽自動車税が90ccまで同じ2000円になっているのと、125cc以下でも2400円なので教習所も小型二輪に力を入れてきてますね。高速道路に乗れないものの、制限速度30kmと2段階右折が不要になるのはかなり大きいですよね。
自分の時はまだ普通二輪がメインで、小型二輪の教習している人はほとんど見かけませんでした。

私はバイクの免許を車の後から取得したのですが、免許を取るきっかけを作った友達も最近またバイクに乗り始めました。
最近は大半の知り合いがバイクを降りてしまい、友達も大型バイクにステップアップしてしまったのでツーリングはどうなんだろう...2st125ccの時は下のトルクがスカスカでパワーバンドを外すのが大変でして、一応他の普通二輪とのツーリングは出来ましたが...今はクラッチの滑りで4stの80ccの能力が未知数ですが、法定速度の範囲内の速度でついて行ける走りになれば、またツーリングもしたいですね。
Posted at 2020/08/02 10:21:54 | トラックバック(0) | 日記

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運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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