• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moroderのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

更新の案内

ポストに免許更新の案内が届いておりました。もうそんな時期か~、5年置きくらいにしてもらいたいものです(^o^;)
免許取って5年経っていないので、更新の区分は違反者講習…結構長いんですよね~あれ。(-o-;)
日曜日でも良いんですが、めちゃめちゃ人が多かったという話も聞くので、来月の夜勤の日を狙って行きましょうかね~(´∀`)
Posted at 2008/11/30 22:25:41 | クルマ
2008年11月30日 イイね!

ガスケット注文&洗車

どうやら今日、実家にエキマニが届いたようです。自分の方も準備しなくては!というわけで黒崎のスバルまで行って来ました。もっと近い場所もあったんですが、エアロが擦るので、比較的安全な店へ。

店員さん「こんにちは~、よくこの辺走られてますよね?」
moroder「えっ?!」

どうやら以前たまたま目撃されたようです。
店員さんもGCに乗っていたようで、懐かしかったようです。あと、オーディオに興味深々だったらしく、初めてショップについて聞かれました。
前オーナーも、「絶対誰かに聞かれると思うよ?」とは言ってましたが…。ちなみにGTウイング横にショップのステッカー貼っていましたが、敢えて剥がしていました。

店員さん「エキマニどこのを買われましたか?」
moroder「麦スペシャルエンジニアリングですね。」
店員さん「あ~BAKUですか!知り合いで競技してる人はみんなBAKUですよ♪」
moroder「そうなんですか?!やっぱりスバル乗りの中ではかなり有名なんですねえ…」

と、こんな感じでちょっと盛り上がっていました。さすが麦マニ、かなり期待出来そうですね。どうやら競技している人は、麦マニを入れつつ、タービンサポートも社外品にするそうです。自分にはそんな金無いな…(滝汗)
正直、今の低速トルクは本来の2000ccのトルクでは無いと思っています。言い過ぎかもしてませんが、B18Cの方が全然トルクがあるように感じますね。そんなに非等長が影響しているのかな? NAに近い音になってフラットトルクの扱い易い仕様になると良いなあ…ちなみに交換は年末か年始になりそうです。
付ける暇が無い…

あとは手洗いで洗車しました!やっぱり洗ってピカピカになると、ちょっと愛着湧いてきますね♪
Posted at 2008/11/30 21:44:03 | クルマ
2008年11月27日 イイね!

土砂降りだ…(^_^;)

今日は天気悪くて土砂降りでしたね~(^_^;)
夜は軽くドライブに行きました!しかしこの雨の中なので、インナーサイレンサーは付けたまま、超省燃費走行です。やっぱりおとなしく走ればリッター10キロ超えも可能なのかな?
次の給油までガマン出来るか謎ですが…(・_・;)

あと1日出れば休み♪ディーラーに行ってエキマニのガスケットを注文する事にします。晴れればパワステフルードも自分で交換しようと思います(^O^)
オイルクーラー、パワステクーラーとして使用しようかと検討中です☆
何やら激しく沸騰してるようですね(^o^;)純正に銅線を巻いてる人もいますが、これで事足りるのかどうか、気になるところです。
Posted at 2008/11/28 01:02:02 | 日記
2008年11月26日 イイね!

念願の麦☆

スバル車オーナーの方の中では有名なのではないでしょうか?麦スペシャルエンジニアリング。スバル車初心者ですが、ネットで色々調べましたよ♪
元々自分は非等長エキマニのドロドロ音が残念ながら好きではありません。偽スバリストかも?たとえターボ車でもNAに近い音が良いんです。
このメーカーのエキマニ、受注生産で排管も他には無い形状で、ワンオフオリジナルとも言える、独特なサウンドを放ちます。

新品ではさすがに買えないのでヤフオクにて中古品を落札しました!新品は落札価格の2倍の金額・・・今はお金が無いので仕方がないですね(^^;)

それにしても、スバル車は特にエキマニ交換の効果が大きいとの事なのでかなり楽しみですね♪早く付けたいなあ・・・
Posted at 2008/11/26 01:37:13 | クルマ
2008年11月24日 イイね!

空っぽ・・・(^^;)

空っぽ・・・(^^;)ほぼ日帰りでしたが実家の方へ戻っておりました。その為帰りには燃料が空っぽに…GC8って残量警告灯無いみたいですね★
正直、往復するには満タン時から常に省燃費走行じゃないと持ちません。

今回は確実にリッター6、良くても7キロでしたが、帰りの極限省燃費走行が効いたのか、こんな感じでした。

379.6km走行、給油量45.2Lで燃費はリッター約8.4キロでした。
それにしても、また燃料が上がりでもしたらかなり悲惨ですね(滝汗)
インプレッサって妙に部品も高いので、こういう車でカリカリにイジッている人はすごいなと思います!自分のは見た目こんなんですけどエンジンとか基本ノーマルですから。
そういや、GSの店員さんにブレーキローターの磨耗を指摘されてしまった…リアがもう、研磨以前に交換時期来ています。ブレーキフルード交換&キャリパーオーバーホールも予定しているのでまとめて直そうかと思っています。
Posted at 2008/11/24 09:43:35 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです🙌
良い車買いましたね💡格好良いですね😄」
何シテル?   03/06 21:46
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
234567 8
9 10111213 1415
1617181920 21 22
23 2425 26 272829
30      

リンク・クリップ

(株)関谷 デサルフェーター Ds charge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 02:08:06
Wilson 樹脂パーツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/31 22:53:34
Mitsubaスリムスパイラル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/09 09:15:17

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ネイキッドモデルの250ccを購入しました。 注文時、在庫切れであった為、納車はかなり待 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
XDのセーフティクルーズパッケージ&ディスチャージパッケージです。クルーズコントロール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
週末の長距離走行専用に買いました。人生で初のCVTです。軽のターボを買うのも初めてです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤の足でしたが、CX-5にバトンタッチです。ただし、マツダのディーゼルは耐久性が??な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation