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2008年12月14日 イイね!

勢いでポチッと…

新しい車にも最近慣れてきて、そろそろイジりたい病が…十分過ぎるくらい今回のは最初からイジってありますが、自分好みの仕様かは別問題です!前オーナーのセンスには大いに尊敬する部分がありますが、次の車に移植したパーツもあるので、そこは自分好みにしていきます。

ステアリングはモモステですが、36φくらいあって、ちょっと操作がしにくいので33φを入れる事にしました。FF車なら35φがベストなんですが、インプにはもう少し小さいハンドルの方が良さそうな感じ…。
モモのレースでも良かったのですが、トレノでも愛用していたD1スペックを新たに買う事にしました♪スレなどに対する耐久性はモモのレースよりも上であると自分は思っています!今回はシートポジションに不満が無いのでフラットタイプを導入します。
もう一つはポジションランプですね。球切れの為、純正球が最初入っていて、とりあえず家にあった極普通のLED球を入れていますが、この間知り合いから、「ポジション、純正じゃダサいからLEDにしろよ!」との事。あの~、既にLED入ってるんですが…(^o^;)
これをキッカケに火が付いたのでしょう、現状で売られている中で一番明るい物を入れてやる!というわけでポジションランプは近いうちに30連を入れますよ~(^-^)b
本当はすべてLEDにしたいところですが、車幅灯以外は特に不満を感じていないのでとりあえずそのまま行きます!
車には金を惜しまない自分が恐ろしいですね…(・∀・;)

しかし、商品早く届かないかなあ…届くまで待っている間は、ワクワクしますね♪
Posted at 2008/12/14 23:12:10 | クルマ
2008年12月13日 イイね!

今日の購入品!

今日は細々とした物を色々と買いました。まずはダイソーへ。

純正パワステクーラーの冷却効率を上げる為に銅の針金と、メラミンスポンジを買いました。

続いてホームセンターではアクアリウム用の二方分岐(機械式ブーストコントローラーとして使用予定)、プラグ(ETC車載器の電源取り出し用)、ギボシ端子、洗車用ぞうきん、芳香剤などを購入。

う~ん、かなり久し振りのDIYです。とりあえず今出来るのはシガープラグ加工とパワステ関係くらいですかね。高速道路は最近カードのみで使用していましたが、やはりETC車載器を使わないとかなり損な事を改めて実感しました。(>_<)

パワステはこれでも駄目ならトレノ用に買っておいたオイルクーラーを導入する事にします!ブーストコントローラーについては…とりあえず使えそうなので買いましたが、ターボ車には詳しくないので誰か詳しい人に聞いてみる事にします(^^;)しかし二方分岐は198円とかなり安かったので、これで使用出来ればかなりの節約になりますね!本来なら性能の良い電子式を購入するのが良いんですが、自分はブースト圧をとりあえず少し下げたいだけなので・・・。浮かした分はタイヤ代に当てようかなと考えています。安いのだったらタイヤ4本買えますし♪
Posted at 2008/12/14 11:22:26 | 日記
2008年12月13日 イイね!

どうやら・・・

実家に置いているバイク、どうも欲しい人がいるみたいです。今の家に駐輪スペースが無いから持って来なかっただけなんですが…。
よく考えてみたら、ハイグリップタイヤを新品で前後に入れたのにたいして走ってないんですよね(--;)

外見はネイキッド仕様のノーマルなんですが、どノーマルのセッティングが最悪で、買った当時なんて走行中に突然エンジンが止まったり・・・。
ちなみにこの辺はすべて直してベストセッティングにしてあります。ネットの情報のお陰ですね♪2ストとは思えないくらい常にしっかり吹け上がりますよ。VTECみたいな加速で面白いので、なんかまたバイクに乗りたくなってきました・・・(^^;)


Posted at 2008/12/13 07:43:35 | 日記
2008年12月12日 イイね!

届きました♪どうするんだこれ…(笑)

届きました♪どうするんだこれ…(笑)車の購入するに当たって、必需品を購入しました。今日届いたのですが、20個まで送料同じでしたので勢いでつい…(笑)当分オイルフィルターには困らないですね♪
まあ、前オーナーもインプレッサ乗ってますので、半分ずつ使おうかと計画していますが。

予想通りエイシンでした。倒産品を格安で購入したのでしょうね(^o^;)
ある通販ショップで1個168円で叩き売りされていたのですが、個人では購入不可だったのでヤフオクで最も安い所を…しかし送料入れても300円ちょっとという値段!持ち込み可能なカー用品店等でこれを利用しない手はありませんよね。
そういえば、一人暮らしを始めてから代引きは初の利用でした☆
Posted at 2008/12/12 21:27:29 | 日記
2008年12月11日 イイね!

ターボ車のブースト圧について…

うちの車、アクセルベタ踏みで燃料カットが入る事を最近発見しました!あくまでもノーマルブーストで乗るつもりなのですが、吸排気系の交換で純正よりもブーストが上がってしまっています。しかも、ノーマルCPUのせいか何だかレスポンスもイマイチ…

やはりブーストコントローラーを入れるべきなのでしょうか?それとも強化アクチュエーターを入れて圧を下げるか、自作の機械式ブーストコントローラーを付けるかで考え中です。

STiの純正CPUでどこまで対応出来るのか?NA&SC車の知識しか無いのでターボに関してはよく分かりません。ターボ車で詳しい方、アドバイスお願い致しますm(_ _)m
ちなみに純正CPUで全然OKならブーストのみ下げようと思っています。STiバージョンⅢ、最大ブーストは現在、約1.3キロです。
Posted at 2008/12/11 21:32:57 | クルマ

プロフィール

「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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