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2011年08月07日 イイね!

サスペンション選び。

先週末、オートポリスのジムカーナ場のドリフト走行会に参加しましたが、インプレッサの予備タイヤが無くて、間に合わせでヴィヴィオを使ってのエントリー!

しかし、純正ショックにダウンサスを組んだだけの仕様だったので、とにかくロールが酷い…後は完全なパワー不足ですね。

ドリフトに使うならスーパーチャージャーにすべきだったかな?と思ったりもしました。
軽自動車のFドリと言えば、レックス友の会が有名ですが、後継車種という事もあって、やはりデフ無しでドリフトが出来てしまうんですよね。これは本当に不思議に思います。

うちのはパワー不足でスライドがあまり続かないんですが、RX―Rを借りてやってみた時は、なかなか良い感じでした♪

とりあえず、ショックを強化したくなったんで考えています。
ショックのヘタりはまだ無いんですが、やはりダウンサスのみだと安定性に欠けます。
バランスだけを考えたら、どノーマルの足の方が良かったです。

純正ショックをOHついでに強化してくれるお店があるので、純正形状ならコレですね。カヤバのNEWSRスペシャル買うよりは安いです。
送ってる間の代わりが無いので、中古のショック&スプリングセットの購入も考えていますが、やはりタマ数が少ないです…。
無かったら強化済みショックを購入して交換ですかね~。
この暑い中、スプリングコンプレッサーを使っての作業はしたくないかも…f^_^;
中古のサスキットが手に入れば、今付いてる物はそのままOHに出して組んで貰えますからね。
出来れば盆休みの間に交換したいなあ…。
Posted at 2011/08/07 19:23:56 | クルマ

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「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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