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2013年10月13日 イイね!

O2センサー交換その後の燃費

O2センサー交換その後の燃費O2センサーの劣化による著しい燃費低下の為、O2センサー交換に至ったわけですが、燃費がビックリするくらいに良くなりました!車を買った時点で83000キロでしたので、既に調子を落としていた様です。

交換前、燃料計のメーターがEより1メモリ上の位置で300キロしか走れなかったのですが、燃料計の半分の位置で、260キロを超えています。

まるで別物...今までの一番ガタ落ちの燃費だとインプレッサとあまり変わらない燃費でした。かなり燃料濃かったのでf^_^;

今回、燃費は過去最高記録が出そうです。
O2センサーはやはり消耗品ですね、劣化してきたら定期的な交換をしていきたいものです。
エンジンチェックランプ点灯するわけでもなく、普通に走行可能なので、調子悪いまま走られてる方も多いと思われます。

現在、かなり燃料代が上がってますので、リッター3〜4キロも変わるとなると、早めに交換した方が財布にも優しいですね!
Posted at 2013/10/13 08:24:35 | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

エンジンオイル購入

エンジンオイル購入最近、エンジンオイルを購入しました。シェブロンが値上がり傾向ですね。家族はシェブロンをずっと使用しており、またストックを購入しましたが、自分はそれと別に、以前から気になっていたカルトンの5W40を買いました。次回のオイル交換から使用してみたいと思います(^^)そろそろ寒くなってくるので、10W40から5W40への変更でいくらか燃費が上がってくれる事を期待しておきます。インテグラみたいに高回転型エンジンの車に30番のオイルを使用するのはちょっと抵抗がありますね(^^;;

シェブンのプラボトルは便利ですが、ファストロンの4Lプラボトルもなかなか使い勝手が良かったので、このプラボトルが空いたら、カルトンを入れて使おうと考えています。


エンジンオイル補充用にはシェブロンのプラボトルがちょうど良いのですが、ファストロンのプラボトルは注入口が大きめで、取っ手が2箇所あるので、持ち運び、注入のどちらもし易いです。
DIYにはプラボトルが良いですね(^^)
Posted at 2013/10/06 09:20:39 | トラックバック(0) | 日記

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「あと1600キロで25万キロ突破です😅
運転がラク過ぎるせいか、計算してみたら年間2万キロくらい乗ってる...💧」
何シテル?   06/16 00:33
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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