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moroderのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

本物きたあ( ̄▽ ̄)

本物きたあ( ̄▽ ̄)今日、シフトリンケージブッシュが届きました!
前回ヤフオクで落札した所は、タイプR用と書いておきながらSOHC用でしたので最悪でした(^^;;
今回はちゃんとDOHC用です(^ ^)これでシフトの横方向のグニャグニャが直ります( ̄Д ̄)ノ

あと、ヴィヴィオの燃費がどうも落ちているので、O2センサーを社外新品で一番安い物を買いました。ボッシュの汎用タイプは激安ですが、NAは適合していないとの事。一見付きそうな気もしますが、本当に適合していなかったら面倒なので、無難にコネクタ付きタイプにしました。
Posted at 2014/05/28 22:06:40 | トラックバック(0) | 日記
2014年05月24日 イイね!

ハンチングが直らない(^^;;

久々のブログです。ヴィヴィオのハンチングが激しいのでスロットルASSY交換にて直しました。

しかし、完全には直っていない様で、微妙なハンチングがあります。恐らくO2センサーですね、買った時から無交換ですし。ガソリンがこれだけ高騰すると、数千円のO2センサーだったらすぐ元が取れます!即交換すべきですね、かなりの高温にさらされていますから、劣化するのは当然です。

給料入ったら交換しますかね(^^;;
インテグラで交換した時も、リッター3〜4キロ違いましたので(・・;)
うちのヴィヴィオも超省燃費走行では楽にリッター20キロ超えだったのに最近はさっぱりです。交換してからの燃費に期待します(^ ^)
Posted at 2014/05/24 21:39:10 | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

例のブツが届いたので

例のブツが届いたので今日、注文しておいた例のブツが届きました!
明日くらいだと思っていたのですが、早い時間帯に届いたので取り付けする事にしました。

グッドリッチのブレーキホースとクラッチホースは、ラインナップされている物の中では最安の商品になるのですが、造りに不満は特に無しです。
ブレーキオイルもちょうど入れ替えたかったので、ホンダ純正のDOT4で交換しました。

ブレーキのカッチリ感が出る様になりました。操作性も慣れれば純正ホースより良いかも?
Posted at 2014/05/11 23:21:29 | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

リアスピーカー取付その後

GW休み中、足廻りのリフレッシュとリアスピーカー取付を行ないました。足廻りの方は前後それぞれの剛性アップと、キャンバー調整が可能になった事での安定性向上でかなり乗り易くなりました。強化品を使用しているので突き上げは若干増えましたが、乗り心地は以前より格段にアップしております(^ ^)街乗りも考えるならやっぱりサスペンションは純正形状ですね、乗り心地が硬くなってもストロークの確保は出来ている為、扱い易いです。
サスペンションのみだとどうしても限界性能で車高調に見劣りしていましたが、サスペンションの周りの部品を一通り強化したので、車高調のみ入れた車より限界は高くなりました。

リアスピーカーはJBL製のアルミダイキャストフレームのゴツい3WAYスピーカーをリアのトランクボードに固定しました。元々車を買った時にケンウッドの安い置き型スピーカーがあったので、型取りしてジグソーでその穴から切って、取付穴を確保しました。トランクボードは薄いので、ドリルで穴開け後は使用可能サイズギリギリのM5のボルト、ナット、ワッシャーを買って取り付けしました。

実際に鳴らしてみると、低音がウーファー並みに出るし、高音の伸びも有り、その場で演奏してるかの様な臨場感が出る様になりました。
中華製デッキの内蔵アンプで鳴らしていたので、音質はある程度妥協していたのですが、想像以上にスピーカーが性能を引き出してくれています。外部アンプや他のデッキだと更に良くなるかもしれませんが、充分満足なレベルになったのと、ホンダ車はトヨタ車とかと比較するとドアの造りがそれなりなので、これ以上のシステムアップは不要かなと思いまして。チューニングと同様、オーディオも個人での使用レベルではしょせん自己満足ですので(^^;;

保留していた作業が一通り終わったので、とりあえず一安心です。



Posted at 2014/05/11 09:19:38 | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

DC2足回りリフレッシュ リア

DC2足回りリフレッシュ リアインテグラ足回りリフレッシュの続きです。今日はリアを行いました。

交換部品はマインズ製リアアッパーアーム&リアトーコントロールアーム、リアスタビリンク、リアスタビエンドブッシュです。

リアトーコントロールアームは厚みがありすぎてかなり削らないと交換出来ませんでした(・・;)
マインズはGT-Rのイメージが強いのでホンダ車大丈夫かな?とは思っていたんですが、滅多に出ないレアな商品なので飛びついてしまいました。購入時は百式の物より安く手に入ったので(^^;;

しかしトーコントロールアームとアッパーアームは純正だと板状なので、社外品を使用する事で、調整機構だけでなく、剛性アップにも繋がります。交換のメリットは大きいです(^ ^)

リアスタビリンクとリアスタビブッシュは、純正部品で交換しました。最近やっと強化品が出始めましたが、スタビリンクの方は純正も充分固いので、あまり効果無いかな?という感じがします。

テスト走行はまだなので、後でインプレしたいと思います。
Posted at 2014/05/04 21:36:31 | トラックバック(0) | 日記

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「お久しぶりです🙌
良い車買いましたね💡格好良いですね😄」
何シテル?   03/06 21:46
AE系、VTEC、ドリ車、スポコン好きです。 NAのFF車が好きです。特にVTECエンジン( ̄▽ ̄) スポーツカーを降りてしまったので、今はオーディオと...
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