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2017年02月24日 イイね!

最近発生した異音が完治しました。

先日、ドライブシャフトの交換でかなり足廻りの異音が減ってきていましたが、お店のまさかの作業ミスにより、アンダーカバーが落下寸前でした(^^;;
貰い物のサスも12万キロ台の足廻りなので、想定はしていましたがアッパーマウントのヘタリがあります。アッパーマウントは左右で一万円もしませんが、ヤフオクで新車外しのサスが格安で手に入りましたので、これにダウンサスを組んで使おうと思っています。
今、貰い物のサスに入っていたRS★Rのダウンサスも走行距離が不明ですし、乗り心地もレーシングギアの方が良さそうなのと、走行距離も千キロくらいなのでこちらにする予定です。あと、リアのスプリングの形状も異なっていました。どちらがベストなのかは不明ですが、レーシングギアは乗り心地重視という事もあり、元々の純正ショックがフワフワな事以外に不満が無かったので、減衰が固めの今回のショックとの組み合わせで良い感じになってくれると良いんですけど...(^^)

ブレーキパッドは半分以下になってきたので後日交換が必要になってきますが、ダイハツ車はキャリパーのスライドピンが原因の異音が多い様で、まだ時々音を出している状態ですので、ブレーキパッド&キャリパーのスライドピンをセットで後日交換しようと思っています。

ブレーキパッドは、インテグラで使用していたAPPのAP-8000も考えていましたが、エンジンのパワーもたかが知れているので、ノーマルパッドの方にするかもです。NAに設定があるか未確認ですが、軽のリアシュー向けのAP-8000の存在がある事を知り、軽くテンション上がりましたけど(>▽<)
まあ今回は街乗りメインな車なので選択の候補からは外れてくると思います。とても残念です(^^;;
Posted at 2017/02/24 04:01:02 | トラックバック(0) | 日記

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