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キビキビと自在に動く - N-ONE
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ヤシマ作戦 S
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ホンダ / N-ONE
RS(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2024年4月8日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ターボ付き、スポーツサスペンションを入れている事もあり
余分な動きもほぼなく、運転するのがとても楽しい。
ドラポジからフェンダーの両端が見えて、車両感覚も
掴みやすい。車内の質感も価格相応に高く満足度は
高いです。 - 不満な点
-
致命的な欠点がひとつ。
理想的なドラポジが取れない。
要因の一つにステアリングに、テレスコ機能がなく
ハンドル優先でシートを合わせると、アクセルが
近すぎアクセル中心で合わすとステアリングが
遠いというチグハグなポジションになります。
この現象は他のユーザーさんからも報告があり
ステアリングスペーサーなるもので対策されています。
本来なら価格に転嫁してでもテレスコ機能を
装備して適切なドラポジにできるようメーカーで
対応して欲しかったです。
あと、パーツレビューでも上げてますが
軽だからか音漏れが激しく、周囲に
気を使います。 - 総評
-
MINIのように飽きのこないデザインで、
中身だけ熟成していくスタイルは好感が
もてて一目で分かるデザインがいいです。
ロールセンターも充分に低く設定されていて、
山道も楽しい。ワンメイクレースもあるほど
走りが楽しくなる軽規格の車両は稀有な存在かと
思います。
- デザイン
- 5
-
キープコンプセントの完成された飽きのこないデザイン。
MINIのように遠くから見ても、N-ONEと認知できる、 - 走行性能
- 5
-
スポーツサスペンションが入った車体は、初期対応の柔らかいエコタイヤとマッチングされていて、あらゆる速度域で
スポーティーな乗り味でキビキビ曲がります。
またターボ付きなのでトルクも充分あり、
街中では力不足を感じる事はありません。
高速も新東名の120キロ区間も余裕です。 - 乗り心地
- 5
- 純正OPのスポーツサスペンションがとても良い仕事をしており、紳士的な乗り味です。
- 積載性
- 5
- 特に困る事はありません。
- 燃費
- 3
- 買い物と送迎が殆どなので、燃費は12キロ/Lほどです。。
- 価格
- 4
-
オプションてんこ盛りで約290諭吉、
お買い得ではありません。 - 故障経験
- 故障はまだなし。
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