• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月20日

インターカップ第3戦

インターカップ第3戦 軽自動車の4時間耐久に参戦してきました。

今回は予選と1stドライバーを担当させてもらいました。

結果の方は




 

予選 3位
決勝 2位


という結果でした。
非Mトレックでこの結果ですので、なかなか良い結果だったと思っております。
これは、まさにチーム力といいますか、それぞれのメンバーが確実に自分の仕事が出来た結果だと思っています。

それでは内容ですが・・・

まずは予選。
当日の朝、話し合い?の結果強制的に私に来ました。私はてっきり他のメンバーが走るものだと・・・
しかも今まで2人で走っていたんですが、誰も走る気がありません(笑
何故なんでしょう?

とりあえずコースインです。
まずはタイヤを暖めながら周り、ペースカーが離れた段階でとりあえず全開!
ピットからは無理しないようにとの事なんでまずは様子見です。
その後徐々にペースを上げていきタイムは52.711
この段階で暫定2位です。
そんな訳でこれ以上走っても意味がなさそうなんでアタック終了しましょうとの事でピットへ
しかしさすがP'sさん。ドライバーをねこさんからのあさんへチェンジしアタック。キッチリ52.5を出して2位ゲット。おかげで3位に落ちてしまいました・・・  (やられた・・・)


そしていろいろありましたが、本戦です。
まずは私が走ります。P'sさんを除けば廻りはMトレばかり。P'sさんのドライバーは、あの
のあさんです。知っている方は分かると思いますが、元祖変態です(笑  とにかく速いです。

つまりは走る前から戦意喪失です・・・付いて行けそうもないし、ぶち抜かれまくりだろうなと。

まあ、ここは開き直って派手に行っとけ!とばかり走ってみました。
まずはスタートした1週目には、なんとのあさんを抜いてしまいました。
まぐれもいいところですが、抜いてしまったものは仕方が無いのでバトル開始です(笑
実は初めて一緒に走りましたが、実に上手いですね。さすがです。それにあのプレッシャーの掛け方のいやらしい事。あれをやられると誰だってミスをしてしまうくらいのあおられ方です。何度か抜きつ抜かれつのバトルを繰り広げましたが、正直疲れました。レコードラインなんて走れないし、ブレーキは大分遅らせてブロックです。コーナーでも並ぶし突っ込みでも張り付くように来ます。ひどい時は10cm位の距離だったでしょうか。それでも一度もぶつけません。お互い信用しているせいですかね。 ちなみに私はレースで一度もぶつけた事は無いんです。えらいでしょ?
その後周回遅れの車両に引っかかったのか、徐々に離れて行きました。
ですが、その後もいろんな車両にあおられて、守る事だけで必死です。
もう走りなんて滅茶苦茶になってきて、ホイルスピンとロックしまくりです(涙
その結果タイヤをダメにしてしまいました・・・ これではダメですね・・・
腕の無さを痛感しました。
結局イエローを利用してピットへ戻りタイヤ交換してスタート。
なんとか最短でコース復帰です。

タイムの方はベストで52.9だったかな。でも内容ではちょっとダメでしたね。
また課題が出来ましたよ。

ただその後のメンバーの大活躍で助けられました。
次はmeeiさんです。もちろん激速でトップタイムを出し、52.7です。
当然?のように1位をゲットで順調に1時間以上を走り抜きます。さすがです。
次はKoさん。これまた渋い走りで順調に1位をキープ。まさに玄人好みの走りです。最後はタッツさん。
プレッシャーもあったと思いますが、実力をしっかり出して走りきります。
燃費の問題もあり、ギリギリのところ勝負です。最後の方ではP'sの2台とまた勝負です。我々としてはガス欠覚悟の勝負でしょう。P'sさんも追い上げてきます。
結果としては何とか走りきり見事2位ゲットです。

途中予定外のピットがあったり、赤旗も無い状態ですからスピード勝負もあり、厳しい状態での結果には非常に満足しています。
まあ、私の本音から言えば私以外の3人に助けられたなって感じですけど・・・

こんな感じの第3戦でした。
次回は2時間耐久。これもまた厳しい戦いになると思いますが頑張りますよ!
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2007/05/21 21:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

散歩道🏵
ワタヒロさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

鶏スタイル林
三九郎さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2007年5月21日 22:01
ちょろおやじでっす。
おめでとうございます!
もうレポート読んだだけで痺れますね(笑
生で観たかったなぁ。
コメントへの返答
2007年5月21日 22:06
私以外の3人の走りには痺れましたよ。自分の走りは見れないんでなんとも・・・ 
実際にはどんな感じに見えたんでしょうかね。
とにかく、これからも精進いたします。
2007年5月21日 22:33
表彰台おめでとうございます♪
ぶっこも今度観戦しにいきます~!!!

それにしても速い!!
コメントへの返答
2007年5月21日 22:41
有難うございます。
是非見てみてください。軽のNAがどんな走りをするのか(笑

ちなみに前日のフリー走行ではMトレですが、その他ノーマル(ナンバーつき車両)の車両で50秒台を記録しています。もはや2Lターボでも侮れない存在になってます。

それとコース改修をしてから走りやすくなってますよ。ぶっこさんなら次回は50秒は切って当然ではないかと思われます。
頑張ってくださいね。
2007年5月21日 22:41
お疲れ様でした。
2番走者です。w

みんないい仕事していましたよ。
特にチャドさんの影響は大きかったと思いますよ。
チャドさんが、予選で3位とか、いきなり2位走行とかで頑張るものだから、落とすわけにはいかないという気持ちになりましたし。
これが、次々と伝わって2位になれたのだと思います。

ほんと、気持ちよく走れて楽しかったです。
また、一緒に参戦しましょう。
コメントへの返答
2007年5月21日 22:48
お疲れ様でした。

>いきなり2位走行とかで頑張るものだから

一桁で渡すのが約束でしたからね。

それに私はたかが1時間弱、その後キープするのはとてもまぐれとは言えないでしょう。トップチームのリタイヤも無かった訳ですから・・・
なかなか全員がベストを出せるのって無いですよね。今回はそれが出来た事が大きいですね。
全員がいい意味でプレッシャーを最後まで掛け続け、全員がそれに答える事が出来た。これってすごい事ですよね。
更にすごいのは、イバナンにはまだ、同じ力量のメンバーが他にもいるってことですね。
次回以降も楽しみですね!
2007年5月22日 0:37
今回の走行順を企んだ首謀者ですw

前回の4時間でだいたいの流れは判ってたので、それぞれが適する時間帯に走ってもらった結果です。
一番鎗はきつかったと思いますが、それだけにチャドさんに任せた甲斐はあったと思っています。

meeiさんは虎視眈々な走りなので、2番でさらに上を目指してもらい、後半動きが無くなってきた所で淡々と走らせられるKoさん、トリの経験があるタッツA+さんってかんじで今回はそれが大当たりだったって事だと思ってます。

ぶちゃけmeeiさんもゆきお~さんも同じこと考えてたんですけど、予選も今回は肩ならしの必要な人がいなかったので、早々に切り上げるべく、これもチャドさんに期待したわけです。

今回一番の立役者ですよ、ご苦労様でした。 次回もよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2007年5月22日 5:30
いや~ なんとか結果につながったようで助かりましたよ。実際の走行ではタイヤに負担を掛けすぎてましたから・・・
分かってはいたんですが、どうにもこうにも・・・
まず、のあさんの車両はヒーローが滅茶苦茶速くて、1ヘアでは張り付く位速いです。足のせいですかね?
Mトレは2ヘアもしくはヒーロー入り口で速いんで、ここも無理しないと抑えられないし・・・
何とかタイヤの負担を減らす走りがしたいですね。それもレコードラインを外して走っている時に。

でもMトレを抑えて走るのは快感ですよ。
今回は的確な指示、ありがちゥございました。
2007年5月22日 1:09
お疲れ様でした!グリーン直後にP’sさんを抜いたときには「おぉ!すげぇ!」って叫んでましたよ!チャド♪さんだったのですね(^^♪

ナイーTRECのうちとしても、イバナンさんと、P’sさんの8号車は目標です!いつかの日かの3台(チーム)バトルを夢見て精進します(^^)v
コメントへの返答
2007年5月22日 5:41
お疲れ様でした。

>グリーン直後にP’sさんを・・・

ハイ。偶然にも間違って抜いてしまいました(笑
本当はしばらく後ろで見て勉強しようと思ってたのですが、落ち着きが無いもんで、我慢できませんでした・・・

ただその後は何度か入れ替わりバトルをしてます。特にヒーローで。
あの時のドライバーはのあさんですが、彼も速いし、上手いですよ。

>バトルを夢見て精進します(^^)v

いつでもOKですよ。早くみんな53秒台ではコンスタントに走れるようになってくださいね。ここ一番では52秒台が出ればいい感じだと思いますよ。
その上で、ラインの自由度が増やせればレースでも楽しめるでしょう。

また、楽しみましょうね
2007年5月22日 13:24
2位おめでとうございます!
さすが変態パワー全開メンバー ヽ(´▽`)ノ
ホント、生で見たかった(´・ω・`)  なを
コメントへの返答
2007年5月22日 20:56
どうもです。
変態も全員だと普通です(笑

結果も何とか上手く行きましたよ。
次回は2時間。まさに速さが求められる展開になると思われますが、結果を出したいですね。
2007年5月22日 19:18
初めまして。
楽しく観戦させていただきました。
いやはやレベルの高さにはビックリです。
全然 予備知識無しで見ていたのですが、ゼッケン16と6の方はとても早かったので覚えてます。
52秒台は凄いです。。。

次もまた見に行くと思います。。。
コメントへの返答
2007年5月22日 21:06
こちらこそはじめまして。

>いやはやレベルの高さにはビックリです。
有難うございます。昨年から始めましたオッサンの集まりなんですよ。
お金を掛けずに手間だけ掛けて、あとは腕でぶっちぎろうって言う変態ばかりです(笑

ですので、他の車両よりも20%位出力の低いエンジンで戦ってます。
そういう意味では頑張っていると思いませんか? 殆どノーマルですから・・・

>ゼッケン16と6の方はとても早かったので覚えてます。

いや~ うれしいですね。知らない方が見ていてくれて、しかも覚えていてもらえるなんて。
誰が走っているところを見て頂いたのか分かりませんが、うちの車両だと結構アグレッシブに攻めないと付いて行けないんですよ。パワーが無いんで。
そんな訳で派手に見えたのかもしれませんね。

>52秒台は凄いです。。。
そうですか?Mトレックというエンジンを積んだトゥデイでは、50秒台で走る変態もいるんですよ。ノーマルなのに・・・

また次回もお暇であれば見に来てくださいね。
機会があれば軽で走ってみると面白いですよ。私はインプレッサでも走りますが、それの47秒より軽の52秒の方が難しいですから。

プロフィール

GDB-E型に乗ってます。基本的にはノーマルで乗ってます。 たまにサーキットも走りますが、イメージ通り走れないオッサンだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
長距離移動用に購入。 しかし基本2名乗車の我が家には不必要な車です(^^) これはノーマ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ちょっとした移動や、大きな荷物を運ぶのには便利かと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用(?)で購入しました。殆ど動かしていません。サーキットがメインのようなもんです。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
通勤用ですが、殆どメインで乗ってたりします。 5MTで燃費もよく、街中では結構速かったり ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation