• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]
【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整
8
そもそも、ノーマルエンジン時代に、当時お世話になっていたショップにVプロを取付けてもらい、<br />
<br />
「とりあえずエンジンかかる」「とりあえず動く」<br />
<br />
状態で納入してもらったときのデータから<br />
<br />
「クランクオフセット角度=40度」<br />
<br />
なのを確認した。<br />
<br />
<br />
りぼ菌♪さんから、<br />
<br />
「ひょっとして、Vプロの9番ジャンパピンが1-2になっていませんか?」<br />
<br />
とご連絡頂いて、確認したが、ホンダに適した?の2-3になっていた。<br />
<br />
<br />
うーむ。。。。<br />
<br />
<br />
いずれにしても、まだ十分な検証はできていないが、4回ほど連続して、3速8500rpmオーバーを試してみたが、エンジンチェックランプは点かなかった!<br />
<br />
<br />
今夜、続きの試走をしてみる。
そもそも、ノーマルエンジン時代に、当時お世話になっていたショップにVプロを取付けてもらい、

「とりあえずエンジンかかる」「とりあえず動く」

状態で納入してもらったときのデータから

「クランクオフセット角度=40度」

なのを確認した。


りぼ菌♪さんから、

「ひょっとして、Vプロの9番ジャンパピンが1-2になっていませんか?」

とご連絡頂いて、確認したが、ホンダに適した?の2-3になっていた。


うーむ。。。。


いずれにしても、まだ十分な検証はできていないが、4回ほど連続して、3速8500rpmオーバーを試してみたが、エンジンチェックランプは点かなかった!


今夜、続きの試走をしてみる。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年08月12日

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation