• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vertinの愛車 [プジョー 208]

整備手帳

作業日:2017年6月4日

ブレーキディスク、レコード盤にはなってない?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブレーキディスクの状態、表面を触って見る限り溝にはなってないが波打ちはあるね。
定期的に確認していこう。
現在3万キロちょい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

【備忘録】エンジンオイル交換2回分

難易度:

【48,660km】エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

12か月点検

難易度:

前後ブレーキパッド・前ディスク交換(DIXCEL Mタイプ)

難易度: ★★

コーティング1ケ月点検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月5日 7:53
パッドにメタル分が多いのと、ローターの炭素量なのか成分的に柔らかい。欧州車は消耗品で国産たしか10万㌔保証するくらいローターがガンガン減るって考えではない。あとレコード盤に問題なし。むしろ表面積わずかに増える?

コメントへの返答
2017年6月5日 13:31
206の時は3万キロはもう交換時期だったのからすると随分持つようになった?
それともホイールサイズが大きくなったからローターの容積が増えて相対的に持つだけか。
206の下位モデルだと13インチが履けるはずだから。
レコード盤問題なしですか。
2017年6月5日 18:47
206の時とブレーキの踏み方が違うとか(笑)水野さんの話じゃないが
コメントへの返答
2017年6月5日 22:00
踏み方はそんなに変わらない、と思うんだけどなあ(笑)
サーボの利き方が違うから多少加減してるのかも。

プロフィール

「となると年内秋までには次期型リーフの発表があるだろう。https://www.autocar.jp/post/1039378/2
何シテル?   05/28 13:47
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[プジョー e-208]HANKOOK Ventus Prime4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:54:37
前後重量配分のお勉強 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 02:30:04
1ドル=160円台突入を指をくわえて傍観か・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 13:20:31

愛車一覧

プジョー e-208 プジョー e-208
黄色と黒は電気の印、五匹目のライオン。
プジョー 208 プジョー 208
4匹目のライオン  Simple is Good.な仕様 & MTにカムバック。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation