BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.13

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

9年落ちで走行5万kmの程度のいいE46を50万円以下で手に入れて8か月、6000km程走行しました。これまで故障もなく、信頼性も高いようで、お買い得 - 3シリーズ セダン

マイカー

9年落ちで走行5万kmの程度のいいE46を50万…

おすすめ度: 3

満足している点
1.スムーズな2.2L直列6気筒のエンジン
ついスピードを上げて走りたくなります。だけど低速トルクは細いので、市街地走行は楽しくありません。

2.スポーティカーらしいクイックなハンドリングと堅めの乗り心地
曲がりくねった道を走るのは楽しいです。乗り心地は堅めなもののゴツゴツ感はなく、悪くありません。ランフラットタイヤを履く先代のE90より、はるかにいいと思います。

3.高速走行での安定性
100kmをはるかに超える速度での安定性はすばらしいものがあります。日本ではほとんど意味はありませんが。
不満な点
1.高級感を損なう低いボディ剛性
もしかしたら経年劣化なのかもしれませんが、市街地走行で感じるボディ剛性はあまり高くなく、さほど高級感はありません。ボディ剛性は先代のE90はおろか、VWジェッタ(=ゴルフV)に比べても低いです。

2.すべりが多く、スポーティさを損なうAT
この車はセダンですが、低い着座位置、堅めの乗り心地、重くクイックなハンドリングでスポーティーさを表現しています。しかし、滑りが多めでシフトショックが小さいATが、鈍重な感じがして違和感があります。この車には多少シフトショックがあってもロックアップ領域の広いダイレクト感のあるATの方が合っていると思います。

3. やや悪い燃費
高速道路でも11km/Lです。市街地はほとんど走らないのですが、燃費計では7-8km/L程度です。6気筒なのである程度仕方ないのですが、あまり効率のよいエンジンではないようです。
総評
9年落ちで走行5万kmの程度のいいE46を50万円以下で手に入れて8か月、6000km程走行しました。これまで故障もなく、信頼性も高いようで、お買い得です。クーラーも良く効きます。
 多少の燃費の悪さを我慢すれば、6気筒エンジンは素晴らしいので、一度乗っておくのも良いかなと思います。
 市街地を走るとうるさくて乗り心地の良くない車ですが、高速道路を走ると良さがわかります。ただし、シートがさほど良くないのが残念です。
 悪くない車ですが、ボディ剛性がやや低く高級感を損なっているので、新車価格の500万円の価値があるかといわれると、微妙ですね。  
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)