• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
けいぞおの愛車 [日産 スカイライン]
男のロマン! クイックシフト再び
8
上段:後は内装パネル(シフトブーツ付き)をかぶせて固定。配線類のコネクタを事前に装着することをお忘れなく。<br />
で、シフトノブを装着すれば完成!です<br />
<br />
しかし、シフトノブを一番奥までねじ込んだら、トミーカイラの赤ガメマークが前後逆になってしまったのはご愛敬。このままで行きます。<br />
<br />
下段:完成の図です。<br />
交換前の写真を撮り忘れたので比較が難しいのですが、シャフト自身が短くなっているので、シフトノブの高さがそこそこ低くなりました。<br />
操作に支障があるほどではありませんが。<br />
<br />
で!問題の結果ですが、これが正解!<br />
今までに比べ、作用点のベアリングが効いたのか、多少の力は必要とするものの、操作フィーリングはコクコクと節度の良いものです。<br />
慣れてしまえばGoodな操作感になり、満足です。<br />
<br />
さあ、自分でやろうぜ!<br />
…といってももう新品はなかなか見つからなくなっていますよ!
上段:後は内装パネル(シフトブーツ付き)をかぶせて固定。配線類のコネクタを事前に装着することをお忘れなく。
で、シフトノブを装着すれば完成!です

しかし、シフトノブを一番奥までねじ込んだら、トミーカイラの赤ガメマークが前後逆になってしまったのはご愛敬。このままで行きます。

下段:完成の図です。
交換前の写真を撮り忘れたので比較が難しいのですが、シャフト自身が短くなっているので、シフトノブの高さがそこそこ低くなりました。
操作に支障があるほどではありませんが。

で!問題の結果ですが、これが正解!
今までに比べ、作用点のベアリングが効いたのか、多少の力は必要とするものの、操作フィーリングはコクコクと節度の良いものです。
慣れてしまえばGoodな操作感になり、満足です。

さあ、自分でやろうぜ!
…といってももう新品はなかなか見つからなくなっていますよ!
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 

プロフィール

「もちろん、改造しているか、改造をもくろんでいるか、金策に走っているかです 笑」
何シテル?   01/12 07:58
HY51フーガハイブリッド、オールドミニとバイク(91式GSX-R1100)と自転車で遊んでいます。ショップではなくプライベーターです。ポリシーは”なるべく自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

中華テスラスタイルナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/18 11:03:21
エンジンを弄ろう その9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 22:58:01

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
2016年5月 いきなり思い立って買い換えた車です。 日産セダン最大級+でも燃費が良いも ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
実は嫁さんのために買った車です。 車庫の長さの問題でこれに決めたので(軽自動車より短い) ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
91年式GSX-R1100です 唯一新車で購入したタイヤ付乗り物です。 実は手持ちの車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年3月、禁断のV35⇒V35乗換えを行いました。 色まで一緒、近所の方でも乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation