ホンダ N-BOX

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ホンダ

N-BOX

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初めての軽四ターボ - N-BOX

家族所有

初めての軽四ターボ

おすすめ度: 5

満足している点
嫁のヴィッツが19年を、迎えた為N-BOXを購入。
足回りはリジカラを装着。
デットニング、スピーカーを交換し、トヨタアルミテープチューン、U8を装着し、満足出来る車に仕上がった。
嫁は、CVT車に慣れてなくアクセルワークが、まだ未熟で燃費が上がっていないが、おいおい慣れると思われる。
乗り心地は、柔らかく非常に良い。また、デットニングのおかげで、軽四でも結構静かになり満足している。
嫁が車を使わない日は、借りて運転している。
スピーカーも替えたので、音が自分の車より良く、ちょっとショックを受けている。

最初、曲がらない車でしたが、トヨタアルミテープチューン、U8テープ装備後、気にならなくなりました。
不満な点
燃料タンクが小さく、ガソリンスタンドに行く機会が多くなった。
洗車が大変。(脚立が必要:老体には苦痛。)
CVT車のアクセルオフ時の挙動に慣れるのに時間が掛かる。
総評
試乗した、軽四の中では、乗り心地が非常に良い。
室内が非常に広く背が高いので見晴らしも良い。
また、デッドニングのおかげで、軽四にしては、すごく静かな車に仕上がった。(姉のN-BOXスロープと比較して分かった。)
高速でACCを使ってみると非常に楽だ。ほとんど自動運転で走行できた。ちょっと感激。
走行性能
無評価
トールワゴンのため、カーブは厳しい。
高速では、ロードノイズも多め。
※ロードノイズについては、前席フロアーのデットニングを行い少しはましになった。
乗り心地
無評価
思った以上に良い。
このショックアブソーバー、ショウワのショックと思えない。
積載性
無評価
1名乗車が主なので、積載量には不満なし。
燃費
無評価
慣らし運転終了。エンジンオイルをTAKUMIに変更。フューエル1を投入。
エアコンをつけると、16~17km/ℓ。
エアコンをつけなければ、18~19Km/ℓ。
暖気をしてから運転するようにしているので、こんなもんであろう。
故障経験
スライドドアの外板のデットニング作業時に、ウインドウの滑車の止めているボルトを外したため、壊れた。修理代23,000円払った。

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