• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月11日

夏旅行2日目

夏旅行2日目 北信州2日目。
朝は少し雨が降ってましたが、すぐにやんでいい天気に。

まずは、今回の宿泊プランにあったじゃがいも掘りとそばうち体験へ。
じゃがいも掘りは畑で子供たちが必死に掘り、大きめのいもを10個ほど収穫しました。

その後そばうち体験。
私はカメラマンになり、子供たちと嫁で教えてもらいながら粉をこねるところから作りました。
なかなか手間がかかり、難しそうな様子。切るときも子供たちはうどんのように太くなったりしてました。
昼食で試食しましたが、こしがあり、美味しくいただけました。

午後は「チビッコ忍者村」へ。アスレチック様式のものが至る所にあり、子供たちは走り回って楽しそうに遊んでました。

そして今日の宿へ。
温泉郷の中の旅館で風呂は気持ちいいし、夕食も美味しく食べ、大満足です。

明日はいよいよ最終日。楽しい日々は早いです…。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/08/11 23:17:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

排気ガス排出システムの必要性
SNJ_Uさん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2009年8月12日 1:30
こんばんは!

天候に恵まれて良かったですね。
今夜が最後の夜でしょうか、沢山遊んで、温泉に入れるのは幸せですよね。

蕎麦打ち体験で自分で打った蕎麦を食べるのが楽しそう。
コメントへの返答
2009年8月14日 17:55
こんにちは。

天候には恵まれましたよ!
日の下で遊んだので、飲みながら夕食を食べ満足して早めの就寝でした。嫁によると9時前には寝てたらしいです。

蕎麦は美味しかったですよ!子供が切ったのでうどん?みたいな太さがごろごろと。のど越しよりも歯ごたえを楽しみました。
でも、本当に美味しかったですよ。
2009年8月12日 9:29
こんにちはぁ。
北信州は涼しいですか?
私も日曜から旅行中で現在は滋賀県大津に来てます。
日曜は長野県安曇野に泊まりました。
今日も1日観光して、今夜帰宅予定なのですが
地震の影響で東名高速が通行止めなので
中央道で帰る予定です。
お互い安全運転で帰りましょうね。^^
コメントへの返答
2009年8月14日 17:59
こんにちは。
北信州、涼しかったですよ。過ごしやすくて。
東京に帰ってきたら暑い事…。

Takashiさんも旅行に行かれてたんですね。
滋賀県にはまだ行った事がないですね。
同じ長野にいたんですね。

地震の影響は大丈夫だったでしょうか?
うちは上信越、関越で帰ってきたので渋滞はなく帰って来れました。
安全運転でした。
2009年8月12日 22:23
こんばんは!
信州、キモチ良いでしょうね!
地震は影響なかったかな??
東名通行止めにて中央道混雑と聞きました。
ウチはあさってから鉄道で北へ、、、。
お互い良い思いで作りましょう!
コメントへの返答
2009年8月14日 18:01
こんにちは!
今頃、いわっつぁん家は楽しんでいる頃でしょうか?
信州、涼しくて気持ちよかったですよ。
地震の影響もまるでなく、上信越、関越で帰ってきたので渋滞もなしでした。

お互いいい思い出作りましょうね!

プロフィール

「車検終了。これで後2年乗れる。」
何シテル?   02/16 16:36
RB1からRG1に乗り換えました。 これからもよろしくお願いします。 今回はノーマルで乗っていくつもりです。 でも…あくまでも予定なので…。 いつま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
一年前に乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車RAです。2年半前に友達に薦められてRBに乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
黒アブ乗りです。 やっと1年半でここまでにしました。 もう、終わりかな?
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
諸事情によりRB1からRG1に乗り換えました。 これからもよろしくお願いします。 20 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation