ベスのブログ一覧

2009年08月12日 イイね!

夏旅行 最終日

夏旅行 最終日早くも旅行も最終日を迎えました。
楽しい日々って本当に早い…。

朝からいい天気。景色も抜群でした。
テンションあげて、上信越、長野道、中央道でお気に入りの清里までやってきました。
車中は…全員爆睡でした。

到着が昼だったので、まずは昼食を食べるために滝沢牧場へむかいました。
昼食を食べ、子供達を遊ばせてから清泉寮へ。
ここではお決まりのソフトクリームを食べました。娘が半分ぐらいで「もう食べられない」と言ったので、私が食べてやることに。結局1個半食べました。あまり甘いものは好きではないのですが、ここのはさっぱりしているので私にも美味しく食べられました。

いい時間になってきたので帰る事にしたのですが、地震の影響で中央道は渋滞してると思い、上信越、関越を使って帰る事に。佐久に行く途中、秘湯の立ち寄り温泉を発見!ここで汗を流し、ゆっくりと帰ってきました。ここで問題が発生!
横川SAでなんと!!釜飯が売り切れてました(TT)仕方がないのでラーメンを食べて帰ってきました。

楽しい北信州旅行でした。しかし東京は蒸し暑い!!
Posted at 2009/08/14 18:12:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日 イイね!

夏旅行2日目

夏旅行2日目北信州2日目。
朝は少し雨が降ってましたが、すぐにやんでいい天気に。

まずは、今回の宿泊プランにあったじゃがいも掘りとそばうち体験へ。
じゃがいも掘りは畑で子供たちが必死に掘り、大きめのいもを10個ほど収穫しました。

その後そばうち体験。
私はカメラマンになり、子供たちと嫁で教えてもらいながら粉をこねるところから作りました。
なかなか手間がかかり、難しそうな様子。切るときも子供たちはうどんのように太くなったりしてました。
昼食で試食しましたが、こしがあり、美味しくいただけました。

午後は「チビッコ忍者村」へ。アスレチック様式のものが至る所にあり、子供たちは走り回って楽しそうに遊んでました。

そして今日の宿へ。
温泉郷の中の旅館で風呂は気持ちいいし、夕食も美味しく食べ、大満足です。

明日はいよいよ最終日。楽しい日々は早いです…。
Posted at 2009/08/11 23:17:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月10日 イイね!

夏旅行1日目

夏旅行1日目今日から北信州に来ています。

昨夜10時半に家を出て、11時には高速の料金所を通過。そのまま佐久平PAまで飛ばしました。
夜中出発組が結構たくさんいて、思ったより車は多かったです。
東部湯の丸SAで睡眠をとり、8時頃信濃町ICを通過。料金は1600円ですみました。

野尻湖の遊覧船、黒姫高原の焼きとうもろこし、道の駅や博物館で時間をつぶしホテルへ。
温泉に入り、バイキングで夕食をとり、楽しい一日を過ごしました。
ただ、天気がすぐれなかったのが残念です。

さて、明日はじゃがいも掘りにそば打ち体験。
天気は大丈夫だろうか?
Posted at 2009/08/10 22:21:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月08日 イイね!

ポケモンスタンプラリー

ポケモンスタンプラリー昨年は気づいた時には終わっていて連れて行けず…。
なので、今回は早めにチェックして今日の午前中に連れて行きました。
前もって台紙をもらって帰ってきたので、子供達はどの駅に行きたいかをチェック。それを聞いて嫁と当日の順路を決めました。そして出発。まずは代々木でピジョンをGET。次に千駄ヶ谷へ行きました。子供達にピカチュウのスタンプを押させていると、目の前を見たことがある人が…。なんと、いわっつぁんと偶然遭遇しました。
なんでも、お子さんがスタンプ手帳をなくしてしまったので、お父さんが頑張ってスタンプを集めてスタンプ手帳をもらうとかで。いいお父さんですね!
信濃町駅まで一緒に行き、私達はその後、秋葉原に行くのでいわっつぁんとは別れました。ちょっとしたサプライズでした。

秋葉原→大崎→目黒→恵比寿→渋谷と順調にスタンプを押していき、ゴールの池袋へ。景品のスタンプ手帳とカバー、ピカチュウのサンバイザーをもらってニコニコの子供達でした。

今日から、しばらく遊びの日々が始まります。
さて旅行まで間近です!!
Posted at 2009/08/08 16:54:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「車検終了。これで後2年乗れる。」
RB1からRG1に乗り換えました。 これからもよろしくお願いします。 今回はノーマルで乗っていくつもりです。 でも…あくまでも予定なので…。 いつま...

<< 2009/8 >>

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
一年前に乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車RAです。2年半前に友達に薦められてRBに乗り換えました。
黒アブ乗りです。 やっと1年半でここまでにしました。 もう、終わりかな?
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
諸事情によりRB1からRG1に乗り換えました。 これからもよろしくお願いします。 20 ...