メーカー/モデル名 | ホンダ / ゼスト D_4WD(AT_0.66) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
静粛性 しっかりした足回り こまめにシフトすればよく回るエンジン |
不満な点 |
NAの車体は車重に対して馬力が足りない。 登坂能力は絶望的… |
総評 |
乗り始めたばかりだが、軽自動車の技術の進歩を感じた。 締まった足回りが好みの方はおすすめです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントマスクはいかつく、印象的だが好みは別れそう?
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
さすが、ホンダというべきか。
ATですがマメにシフトすればよく回るいいエンジンですね。 先に書いた登坂能力の無さは普通に乗った時の話で、4-3-2とシフトダウンすれば一気にパワーバンドまで吹け上がり坂もモリモリ登ります(笑) 足もノーマルで硬めなので峠道の下りはスイスイ走れます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静かで乗り心地は良いが、足が硬いので段差の突き上げは気になるところ。
1人で乗る分には良いが、同乗者がいる場合は気を遣う(›´ω`‹ ) |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最近の箱車に比べたら積載性はそれなりです。
助手席の足元まで使えば2mくらいの木材も運べました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
郊外でのんびり走れば、20km/Lオーバー。
ぶん回して走れば10以下(笑) 乗り手次第です。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スマートキーなし、イモビなしの低グレードなので、安かったです(笑)
何も無い分エンジンスターター取り付け時もハーネス代が安くあがりました。 |
故障経験 |
2022.7 フロントマフラーに穴が空き補修。 イグニッションコイル故障、交換(ツインプラグだから6本...) |
---|
イイね!0件
純正灰皿&そこに照明追加。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/24 04:48:18 |
![]() |
ISCV(IACV)清掃 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/18 02:44:23 |
![]() |
中華LEDバルブ入れ替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/08 20:46:45 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!