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2017年12月29日 イイね!

オートランド作手でナンカンAR-1の実力試し(30.5)

オートランド作手でナンカンAR-1の実力試し(30.5)ちょっと前になるけどオートランド作手でお初のNankang AR-1試してきた。

さらには17inchの9Jホイールもお初。
18inch 9.5Jの265タイヤから17inch 9J 255にインチダウン+サイズダウン。

街乗りではホイールインチダウンとタイヤ細くしたおかげで、別物に乗りごごちがよくなった。
ハンドルも軽くきれるようになって爽快。


■ ナンカン AR-1



一本13,000円の格安にも関わらず、めちゃくちゃグリップすると噂のタイヤ。
ただし、見ての通りのやる気ありすぎる溝なので雨の日は危険。

AR-1はオートランド作手ではSタイヤ扱いになる。
(V700がラジアル扱いなのにAR-1だけSタイヤ扱いにするのはひどいけど)

Sタイヤ扱いなので、ALTバッチゲットするには普通のタイヤより0.7秒条件がきつくなる。
ということで30.8-0.7=30.1が規定タイムになる。

まぁ真夏にゼスティノで30.7出てたので、真冬でAR-1ならこんくらいタイム出るっしょ^_^
って、思ってた。

調子乗ってました。すいません。


■ AR-1の走行結果は



ギリギリ30.5秒台。
一応ベストを0.2秒更新!

でも、あれ?!AR-1ってもっとタイム出るはずじゃ?!

一枠しか走らなかったこともあって全然乗りこなせなかった。。
全体的に今までよりグリップが上がってる感じがするけど、横グリップに比べて縦グリップが大幅に強い。
今までのタイヤと全然違うって乗り方変えないと‥


さらにフロントのグリップ上がり過ぎたのか、侵入でリアが滑ってオーバー傾向。
逆に立ち上がりはアンダー傾向。

AR-1のせいなのかサイズ変更のせいなのかは不明。
けど、よくよく考えたらサイズ変更のせいだろうな。
早く慣れて乗り方で調整していかないとな。


今回はあまりタイムは伸びなかったけど、まだまだ走り方で伸びしろありそうなタイヤは楽しみ。
このタイヤを使いこなしてALTバッチの30.1秒出すことがこの冬の目標。

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休みの日はだいたい走ってるか車の下にもぐってます。 RX-8で関東から東海を中心にサーキットを走り回ってます。ホームコースはオートランド作手/富士ショート。 ...

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