• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月22日

ロドのタイヤで悩む…

病院の待ち時間が退屈で、久々にブログを書いちゃったなりくんですwww

ロドのタイヤがだいぶトゥルトゥルで、そろそろ限界を迎えそうです(^_^;)

次のタイヤを何にしようか考えてるんですが、答えが出ず…

ネオバとか、01とか一度は履きたいけど、ネオバはサイズがないらしい?し、01は硬すぎるっていう噂が(笑)

今はミッシュランのパイロットプレセダpp2を履いてて、路面くわないしそのわりにタイヤが硬いし(`ε´)
タイヤ屋さんに行って話をききたいんだけど、信頼できるタイヤ屋さんは静岡県にしか居ないし(笑)

安い買い物じゃないから、余計に悩むんですよね(?_?)
ブログ一覧 | うちのロドちゃん | クルマ
Posted at 2011/02/22 18:14:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

おはようございます。
nikuyasanさん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

シロノワール!^^
レガッテムさん

🍽グルメモ-677- ヘラディワ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年2月22日 18:42
僕もタイヤ片ベりし始めてアライメントとりたいけど、夏にはブッシュ交換するしタイヤ新品にしたほうがちゃんとアライメントでるしーって感じで悩んどります。たぶんまたDZ101だと思うけど(-.-;)

ダンロップのZ1☆スペとか?
コメントへの返答
2011年2月23日 19:28
悩むよね~。
アライメントとるならタイヤは新品のほうが絶対だね!!

ってか、ブッシュ換えるの?
ウラヤマシス♪

ダンロップ1票。
2011年2月22日 20:13
買うなら断然、今流行りの「☆スペ」でしょ?w

値段、性能、コストパフォーマンス考えたら、迷っちゃダメ~♪(はーと)

俺なら通販で安く取り寄せて、地元のモータース持ち込んで、嵌め替え+バランス取り+廃タイア=¥4200コースだけど、新品タイアなんてしばらく買えないんだろ~なぁ…(泣)



(;´∀`).。oO( で、愛娘は大丈夫なの?
コメントへの返答
2011年2月24日 6:53
『☆スペ』ってナニ?
流行ってんの?
ハメ換えも、4本だと工賃4倍だからバカにならないしねぇ…

愛娘じゃなくて、ワタクシですwww
2011年2月22日 21:32
ウチも年中悩んでますよ。205/55R16なんて扁平の甘いタイヤ履いてますからww
アジアンはサイドがふにゃふにゃで履けたもんじゃないんで今度は逆輸入タイヤ狙ってます。
DUNLOP SP SportMAXX とか財布にも優しいし検討中です。
AUTO WAYとかで扱ってます。
コメントへの返答
2011年2月24日 6:55
久しぶりだね(*^_^*)
意外に甘いタイヤ履いてるんだね(笑)
海外かぁ~、今のミッシュランも海外って言えばそうだしなぁ。。
2011年2月22日 22:12
えっと・・・
なんかボケた方が良いかね?(笑)

タイヤねぇ~
安く上げるのも良いんだがねぇ~
命乗せてるからねぇ~
安過ぎても(価格とか工賃とか)逆に不安ぢゃね?

信頼できるトコで買いなさい。(笑)


コメントへの返答
2011年2月24日 6:56
ボケキボンヌ♪

安いだけのタイヤは履きたくないけど、実際にどこまで必要なのか悩みます(笑)

信頼できるタイヤ屋さんかぁ(謎)
2011年2月22日 22:44
↑「来いっ!」って言ってるよ。(笑)

もう他じゃ買えないね。www
コメントへの返答
2011年2月24日 6:58
行きたいのはヤマヤマだけど、往復で工賃位は軽く超えるねwww
せめてメーカーだけでも貢献しようかな(笑)
2011年2月22日 23:17
最近はグリップとかより「乗り心地」と「静かさ」ですね(^◇^)

あと・・・サイドウォールの丸さとかw
コメントへの返答
2011年2月24日 7:00
そうなんですよね。
タイヤに何を求めるかによって、候補がかわるし、値段もかわるし(-.-;)

サイトウォールの丸さは大事ですね(笑)

プロフィール

「連休初日は洗車から😁
キレイになると、気持ちいいね😄」
何シテル?   12/29 10:06
なりくんと申します。 みんカラを始めたきっかけを作ってくれたロードスターはガレージにて冬眠していますが、みんカラは細々と続けています(*´∇`*) 今はアテ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Club RS 
カテゴリ:RSのクラブ
2008/05/04 15:18:37
 
松川観光 
カテゴリ:RSのクラブ
2008/05/04 15:16:38
 
おはよーパールロード 
カテゴリ:友達サイト
2007/04/11 22:31:27
 

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
一生所有することはないだろうと思っていましたが、ハイブリッド車を購入。 最後までマークX ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
訳あってナンバー切って保管中です( ̄∀ ̄)
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
二人目の子供が生まれて軽自動車一台では何かと不便を感じてきたのでファミリーカーを購入する ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
4ストって

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation