• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M2-hideのブログ一覧

2007年12月23日 イイね!

一周年!

一周年!去年の23日に01が納車されました。
早いもので、もう一年がたってしまいました。
01が納車されてからは、毎日運転が楽しくて楽しくてしょうがない。
今でもそうなんですが・・・・。

いつかはロードスターを、と思い約十年、01の存在を知り、
買うなら01しかないと思いやっと手に入れた
宝物です。

今後も大事に乗り続けるぞ~!
Posted at 2007/12/24 00:07:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポンコツ | クルマ
2007年12月23日 イイね!

また一台いっちゃいました

また一台いっちゃいましたラビットS301BH
駅まで通勤用にと購入したが、結局一度も通勤には使う事がなかった。
子供が保育園の頃に二人乗りしてコンビニにお菓子を買いに行く用になってました。
ここ二年程は全く乗らなくなったので○○オクにて、譲っちゃいました。
近場に行くにはお手軽な乗り物だった。
Posted at 2007/12/23 18:28:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年12月16日 イイね!

さっそく部品の見積もり依頼に・・・

さっそく、01のリフレッシュの見積もり依頼に、一時間半かけて行ってきました。
車高調、二寸管、フルブッシュ交換、あとは予算の許す限りでボディ補強してもらうプランで見積もり依頼してきました。
おそらく取り付けは来年になるとは思いますが、楽しみにしています。

道中、サングラス掛けた、怖そうな方に走っているところ止められちゃいました。
どきどきしながら車を止めると・・・・・・・。

○○伝説の…?!ケロさん?!でした。お仕事と御苦労さまです。

また、一緒に走りに行きたいです。
Posted at 2007/12/16 21:03:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポンコツ | 日記
2007年12月15日 イイね!

あっさりと売れちゃいました。

あっさりと売れちゃいました。売りに出していたXS1が、たった今、引き取られていきました。
愛知県の27歳のTさんに・・・・。
平成7年に購入して、平成9年に車検が切れたまま、約10年。おそらく走行距離も2~300キロ位しか乗っていないが、何時かきっとピカピカにして乗ろうとと大事に保管していたバイクだったが、01の修理?改造?資金の捻出を考えると手放す決心をしました。





部屋の片隅にずっといたXS1がないとやっぱり少しさみしいなぁ。

でも、資金を手に入れ、01をどうしようかな?
車高調、フルブッシュ交換、マフラー交換、クラッチ、ミッション、幌交換、
エンジンオーバーホール、再塗装、ホイール、タイヤetc・・・・

あれ?!

全然、お金が足りないみたい・・・・。
Posted at 2007/12/15 00:53:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | モーターサイクル | クルマ
2007年12月11日 イイね!

ただいま!売り出し中!

ただいま!売り出し中!オーリンズの車高調、二寸管、ボディ補強がどうしても欲しくて・・・・。

10年間、大事に保管していた、ヤマハXS1を手放すことにしました。
きっと、このまま、所有していても直す目途も、お金も、時間もなく、
きっとXS1も綺麗になって、元気よく走りまわりたいと思ってるだろうから
決心しヤフオクに出品ました。手放すと二度と手に入らないだろうな。

ヤマハXSー1とは

トヨタ2000GTのエンジンを手がけたヤマハが、満を持して登場させた初の4ストロークマシンが、「XS-1」、当時人気のあったトライアンフをはじめとする「英国車」を超えるべく造られた「バーチカルツイン」を採用しながらも、トライアンフ車が46psに対して「XS-1」は53psと数値上でも大きく上回り、最高速も185km/hをマークした。
 しかし、「XS-1」のデビューする前の年である69年に、あまりにもセンセーショナルにデビューしてしまったライバル「ホンダ CB750FOUR」の影に隠れてしまうような形で70年にデビュー。高性能で魅力のあるバイクでありながら、あまりスポットライトがあたる事は無かった。しかし、ヤマハが65年から70年までと長い年月を掛けて慎重に時間を掛けて開発してきた甲斐があり超ロングセラーモデルとなり、全世界で密かな人気を呼んでいた。

発売が昭和45年2月、フレームナンバー6000番台まで、同年9月フレームナンバー7000番台以降マイナーチェンジして、フロントフォークなど小変更があった。
厳密にはフレームナンバー6000番台までをXS1、7000番台以降はXS1-Bとなっているが、ネットや、雑誌でXS1-BもすべてXS1と紹介されていることをちゃんとわかっている人に買ってもらえるといいなぁ。






Posted at 2007/12/11 01:42:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モーターサイクル | クルマ

プロフィール

「車検取得1ケ月経過・・・・。 http://cvw.jp/b/244985/48494694/
何シテル?   06/19 22:43
NA6CE改(M2-1001)の方は2015年5月より冬眠生活。2021年12月に復活のため 車屋さんに入庫。エンジンOH 、エアコン、ミッション交換他 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
910 11121314 15
16171819202122
232425 262728 29
30 31     

リンク・クリップ

GAZOO M2-1001の紹介 
カテゴリ:ロードスター
2024/05/29 20:43:55
 
Han SeungYeon JAPAN OFFICIAL SITE 
カテゴリ:KARA
2024/02/02 22:06:55
 
スンヨンからのリプライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 16:23:20

愛車一覧

ヤマハ SR ヤマハ SR
1988年5月に2年落ちの中古で購入。 途中しばらく乗らない期間もありましたが、所有して ...
マツダ ユーノスロードスター ポンコツ1号 (マツダ ユーノスロードスター)
2006年12月に家族にポンコツと言われながら購入しました。 (現車確認なしのネットだけ ...
ドゥカティ MONSTER900 (モンスター) ドゥカティ MONSTER900 (モンスター)
ドゥカティモンスターM900 904cc L型ツインエンジン 初期型の空冷キャブの車体 ...
ダイハツ ハロー ダイハツ ハロー
チョイ乗り用のバイク…ホントはラビットS301が欲しかったけど、たまたまヤフオクで県内か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation