• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月09日

仮面ライダー

おはようございます。テレビで仮面ライダーが45周年だそうです。
初代の仮面ライダー、藤岡弘氏が演じていた一号仮面ライダーです。
あの頃、テレビがアナログで、TBSが映らなかったので、リアルタイムで見れなかったのですが、
テレビマガジンを買ってもらって、情報は得ていました。
たしか、変身シーンは最初は、ジャンプして変身するのではなくて、バイクの走行の風圧で変身ベルトの風車が回転して仮面ライダーに変身する設定だったと思います。 間違ってたらごめんなさいね

いやー。かっこよかった。憧れました。バイクに。
昔からヒーロー=オートバイだったようで、古くは月光仮面、 アニメですよ。
人造人間キカイダー、そして、ワイルド7。僕の時代のヒーローです。
その影響でいまだに、バイク乗ってます。
シャアもいいですが、TT250もすごーく気にいってます。最近まで暖冬だったのでよく、乗ってましたが、寒くなったので、ちよっとお休み中ですが、・・・・。
元に戻って、藤岡氏。渋いですねー。あの年齢であの体。かっこいいですね。
今年の愛媛の親善大使に選ばれたようで、なんとなく嬉しいですね。

そして、松山のトミカ博、11日まで開催しているのですが、なんとか時間をつくって行きたいと思っております。

コンビニで念のため、チケット買っときますか。最終日だから会場で買えなかったらくやしいので。

シャアのナビで最速ルートで検索して行ってみまーす。

以上でーす。

ちよっとピンボケでーす。すいません。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/09 07:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

墜ちた日産!
バーバンさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

おはようございます。
138タワー観光さん

街の様子
Team XC40 絆さん

【R-2復活への道】板金終了!かな?
キャニオンゴールドさん

皆様、おっ疲れsummer🌻☀️ ...
skyipuさん

この記事へのコメント

2016年1月9日 8:04
どうもです。そのトミタ博に2月発売のあぶない刑事レパードあるはず。よろしかったら、レポもお願いいたします。今一つ詳細な画像がない。
コメントへの返答
2016年1月9日 8:17
さっそく、コメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いいたします。
わかりました。メモしました。
あれば、レポートしますね。
でも、最終日ですから、きわどいと思いますね。
半日はうろうろしたいです。
また、コメントなど楽しみにお待ちしてますので、お願いいたします。
ありがとうございます。
2016年1月9日 11:29
コンニチハ( ̄0 ̄)/

仮面ライダー…

私は、ストロンガー・V3・スカイライダー辺りの世代デス(`◇´)ゞ

最近のはライダーじゃなく、仮面ドライバーになってましたヨ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年1月9日 12:24
コメントありがとうございますね。
ストロンガー。武さんのコマネチと
振りが似てますね。
スカイライダー辺りはほぼ、見てなかったですね。
あと、アマゾン。通販じゃないですよ。Xライダーも好きでしたね。
さすがに最近のは?ですね。
藤岡氏を見習って、お互いに頑張りましょう。
また、コメントお待ちしているので
よろしくお願いいたしますね。
ありがとうございます。

2016年1月9日 23:07
こんばんは
一文字隼人が出るまでは1号さんはバイク走行時の風圧で変身しています。
藤岡弘、さんが、怪我で撮影できななくなり急遽の2号ライダー登場。これにより変身ポーズが大流行、ライダーシリーズの人気確定となりました。
って、当時見ていても子供にそんな事情もわからず楽しんでました(笑)
コメントへの返答
2016年1月10日 5:19
おはようございます。コメント嬉しいです。
そうそう、たしか、クモ男が一話でしたね。
二号ライダーの人もいろいろあったみたいですね。
V3の時、松山市の奥道後の温泉でロケがあったんですよ。 懐かしいです。
しかし、スタントマンなしなんて、今ではあまり考えられませんよね。
サイクロン号。渋いですねー。
今の仮面ライダー、スゴイですね。
石ノ森先生の作品、考えさせられる作品が多くて好きでしたね。
また、コメントお願いいたします。
ありがとうございます。
2016年1月10日 4:29
元祖かれんさん おはようございます

ヒーロー物..
私世代では月光仮面でしょうか..
しかも白黒の実写版です(笑)
月光仮面は確かホンダドリームに
乗っていたかな?と..^^

仮面ライダーは地方に演奏会で
出掛けた時の暇つぶしで入った
パチンコで見かけました..笑

コメントへの返答
2016年1月10日 5:31
おはようございます。と言うことは、微妙に
浪漫様のほうが先輩なのですね。
大瀬光一氏だったかな?
敵も何か、ばい菌の親玉のようないでたちでしたね。
あの有名なセリフ、 私が許しても、国民が許さない。 と言うのには、笑ってしまいました。
白タイツでしたから、もし、みずたまりや、田んぼで戦ったら、悲惨な事になってたでしょうね。
もちろん、リアルタイムでは見てませんので、あれなのですが。
パチンコで仮面ライダー、時代も変わりましたね。歳を取ったものだと思います。
ともあれ、藤岡氏のように、お互い渋いおとなで行きましょう。
コメントまた、楽しみにお待ちしております。
ありがとうございます。

プロフィール

「晩飯 なう🥵🥰」
何シテル?   08/20 18:24
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ🎁プレゼント企画開催【サイレントマット】✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 09:44:54
【10名】CCウォーターゴールドタイヤBB-WAX、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 15:21:29
アクセサリーソケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 19:52:11

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation