• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月17日

暑いからといって・・・・・・・・・・

暑いからといって・・・・・・・・・・ こんばんは。

今日も



朝はこれ位だったけど、



夕方までずーっと、こんな感じでした。

でね。



これは7月12日のドラレコ画像なんですが、二台の信号無視を目撃しました。

この日も暑い日でした。

更に



ご覧の通り、完全な信号無視にも遭遇。

そして



一見何も問題ないように見えますが、右折の方向指示器を出してません。

更に更に





いったい一日だけでこういう違反行為を何度見た事か。


他にはこんなのも見つけました。




ネズミ取り。速度超過違反の取り締まり。


まあ、こういう取締りも必要なのは分かりますが、交差点内の信号無視の取り締まりの方が

急務だとは思うんですがねえ。

歩行者の巻き込み、出会いがしらの衝突。

即、大事故に直結しますからね。

暑いからいらいらするのは分かりますが、一瞬の判断ミスで取り返しのつかない事になるので

冷静な判断を望みます。


やはり、こういう標語が頭に浮かんできました。


注意一秒  怪我一生。 


加害者にしろ、被害者にしろ悔やんでも悔やみきれない事になるのを分かってもらいたいですね。


これはあまりやってほしくないんですが、将来、交差点内にもオービスの様なものが設置され、

後日、ナンバープレートを認知して、警察に呼び出されるような、取締りもあるんじゃないかと

思いました。

ほら。警察も必ず、高齢化、少子化などで人手不足に陥る時がかならず到来すると思いますから。


と言う事で、今夜のブログはシビアな内容でした。


では、




おやすみなさい。

あ。こんなのも本日撮影しました。







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/07/17 22:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昼飯なう😀」
何シテル?   04/27 12:36
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【松田次生選手】サイン入りウインカープレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:00:21
紫電改 胴体の組み立てとエンジンのドレスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:43:36
ウインドウモール貼り換え ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 16:32:18

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation