• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月07日

不愉快な想いに

不愉快な想いに スイマセン。予定していたネタは後日載せます。

脚色無しで載せます。



仕事が終わって、行く前に電話で車検証が届いているか確認して来店しました。

そして



へSHUTTLEを停めて

降りようとしたら、雨も降ってないのに傘を差しだされたので断って

店内へ。

そして



のオーダーをいつ聴きに来るのか内心楽しみにしてました。

そして



を貼るだけなので販売員がお待たせしました。と言うので

店を出ようとすると、お茶はいかが?と言われたので

待ってましたが、無視されました。と僕は返答しました。

そして販売員の男性がこんな言い訳を。

女性店員が一人なので。と

傘を差しだしてきたのはその女性。当然僕らが入店したのは知っているはず。

僕ら以外に客は一人。

それは言い訳にもならないと思ったので



僕は注文は断って



奥様のみ冷コーを。

せこいと思う方もおられるかもしれませんが、仕事も終わって奥様と一緒に

来店したのにいらっしゃいませの一言も無かった。

車検も無事に終わって、ステッカーを貼ってもらいに来ただけだから

僕自身軽く見られているのかと情けなく、そして怒りが沸きましたんで、


担当の営業マンが見送りのおじぎとかもしましたが、それはこういう後では

わざとらしさとしか取れませんでした。

こちら(客)が気を使わなければならないのか?

女性店員が一人ならば、それこそ入店した客に対して認識されるべきでは

無いのか?

とにかくこれらの出来事で台無しな一日になりました。

安らぎと安全を求めて来店しましたが、一番やってはいけない

無視という出迎いをされました。

クレーマーと言う人が居るかもしれませんが、これをやられた者の気持ちも

分かってください。

悪気はなかったと言うと思いますが、実際に僕はそれを経験したのは事実です。

明日、連絡入れます。Dへ。

当然、許します。

でも、二度と無いようにしっかりと伝えます。

このブログを見てくださいと。


信頼と言うのはほんの些細な事で消え去ります。

来店しても歓迎されていないのなら次回来店するのが苦痛となります。

その辺を分かってください。



おやすみなさい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/07/07 21:15:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7年の月日がフォレちゃんを変える🤔
WILDさん

今日は355でランチドライブ
SNJ_Uさん

プリプリ。
.ξさん

8/14 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夜半の月ゾーン30ただしんと
CSDJPさん

本日のミラー番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2020年7月7日 22:46
まったく関係無く申し訳ありませんが車検満了日が自分と一緒で驚きましたw

同じ日に登録されたのですネ~(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2020年7月8日 3:25
おはようございます(^∇^) 偶然にしてもなんか、うれしいものですね(≧∇≦)b 仲間といいますか、連帯感といいますか(^∇^)
2020年7月8日 18:56
自分の通うDでは雨の日でも傘さえ出てこず
走って店内に駆け込んだことあります(^_^;)
店内に入ろうとするとドアだけ開けてくれました。
気づくのが遅かっただけなのかもしれませんが
うちが通うDはいろいろ問題ありです。
明後日予約入れているので
久々に苦情をいうつもりですw
コメントへの返答
2020年7月8日 21:42
こんばんは。一晩寝て考え方が変わりました。
こんな事でDへ文句を言うのは馬鹿馬鹿しいと。

僕は飲み物を結構楽しみにしてましたから出てこなかったので昨日は怒りましたが、その態度でDも反省しているものと思います。

ま、裏ではめんどい客と思われているのかも知れませんが。

どちらにしても今回の事でいちいち連絡するのはよけい面倒な客とレッテルを貼らされると思い、やめます。

次回来店した際にDがどういう接客対応をするかが、気になりますね。

わざわざコメントありがとうございます。

他の方々の例もわかりましたからすごく参考になりました。
2020年7月8日 21:00
ホンダディーラーってそんなものではないでしょうか。 
私は傘を持っても来なくて良いしお茶など用意しなくても構わないのでしっかり整備して欲しいです。
私が利用していたディーラーはうわべだけでしたので3月の利用を最後に縁を切らさせていただきました。

色々なところで信頼関係は崩れますよね・・・。
コメントへの返答
2020年7月8日 22:01
こんばんは。
実は僕も二軒目なんです。

整備とは関係なく、他の担当者の態度にこりゃ、ダメだ。と言う訳で今のDに変更しました。

技術力は信頼できるし、メカニックマンも歳は離れていますが本音で返答してくださいます。

飲み物と言うよりも女性店員の

対応の未熟さで、こことおさらばするのはもったいないので

今回は無言を貫きます。

ま、次回来店する事はしばらくは無いので、たとえ今回の事で

次回来店してもくどくど言ったりはしません。

くどくど言ってたら怒りと言うモノは復活してしまいますから

右から左へ受け流します。

まさに


色々なところで信頼関係は崩れますよね・・・。

です。

傘以外にわざわざバックの誘導も必要ないと僕は思います。

バックモニターがあるので。

あなたも苦労されている様ですが、これはもしかしたら

氷山の一角かも知れませんね。

バイクで二軒ほどパーツの事で回りましたが、対応が極端に

違ったのに驚いた事もありました。

デイーラーではなくそこの人柄で決まるのかも知れませんね。

要は店長の人柄かも?
コメント、凄く参考になりました。

ありがとうございます。

プロフィール

「朝飯なう🤭絶対 食いすぎ!🤭」
何シテル?   08/14 10:19
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ🎁プレゼント企画開催【サイレントマット】✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 09:44:54
【10名】CCウォーターゴールドタイヤBB-WAX、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 15:21:29
アクセサリーソケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 19:52:11

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation