• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月23日

剪定に絶対におすすめします🥰

剪定に絶対におすすめします🥰 こんばんは🥰

やる事ありました🤗

それはコレ。🙂




実は




これも雨がやんだら試しに使ってみようと下に下ろしてました🤭

で、




まずはバッテリー残量チェック。

残念ながらコレにはバッテリーが一つだけなんですが、口コミで確認すると1時間弱は使えるみたいだからそれを信用し、購入しました🤭

次に




チェーンソーオイルを補給しました。

コレは回転する刃が熱の影響や摩擦による切れ味が低下するのを防ぐ為にオイルが刃に循環する仕組みなんですが






コレがポンプになっててコレで準備OK!




付属の軍手を着け




チェーンソーオイルが行き渡るようにしばらく回転させ、イザ試し切りを。




まずは手頃な直径の以前剪定した幹を。🙂




すごい!😙




スパッと、ハンディチェンソーが回転数が落ちたり、停止する事無く切断🥳




調子に乗ってこんなに薄くカットしましたが、はっきり言って面白い!🥰




こういう変形部分もストレス無くカット🤣




切り口をご覧下さい🤭😀🤗

バリなんか発生してません🥰




カップコースターとして利用出来る位、切れ味抜群!🤗🥰




後始末もエアーブローのみ。🥰

刃の緩みもほとんど無し🤗




初めて使ったから接点復活剤スプレーもやっときました。

一つ、不満だったのは




このバッテリーが非常に入りにくいですね😮‍💨

しかし




を接続部分にスプレーしたら若干入り込みやすくなった様な気が。

ついでに






ボディーにも




を。

そして、口コミに書かれてましたが、




チェーンソーオイルを入れたまんまでケースに収納するとケース内がオイルだらけになると言うので




こういう感じで本体は立てて保管するようにしました🤗

ケースはその隣に🤗

とにかく、




小型だから使うのもすぐに使えるし、手入れ、後始末もブローでこんなにキレイに出来るし、




一番大切な切れ味も超一流🥰

絶対におすすめ出来るハンディチェンソーなのが使ってみて分かりました👍

しかし、簡単だからと言って油断しないでください!😧

細い枝なんかを切断する時、反対側の手で持って切断、もしくは足で踏みつけて固定しなければいけない場合もありますが、その時にチェーンソーが斜めになり、手や足の方向に走って来て事故になる可能性もあります😮‍💨

実際、僕も昔やってしまいました😱

たかがチェーンソー。

しかし、威力は想像を遥かに超える破壊力です。😱

今はまだそんなに普及してませんが、

普及するにしたがって、事故が多分比例して増加すると思います。

最悪は犯罪などに利用されたりしないか😮‍💨❔

考え過ぎならイイんですがね🤔

とにかく今日は



















買い物したコレが思いのほか高性能だったので気分最高🥰

次の休日は




を細かくカットし、土に還します。

そして




コレはラッカースプレーをしたのは水弾きしてますが、




研磨のみはこんな感じで雨が溜まってません🤭

塗らない方がよかったのかも🤭

まだわかりませんがね。🤭
ブログ一覧
Posted at 2023/01/23 17:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オフロードコース 制作
GM2さん

クーラント漏れの場所特定!!
yamaken.Pさん

調子見ダム行
ミジェットタカさん

クラッチアッセンブル交換!
tanikaze nagateさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「以前、タバコ自動販売機があったのに😑」
何シテル?   06/18 18:07
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【10名】グラシアスゴールド ピアノブラックプロテクター、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 15:05:13
【松田次生選手】サイン入りウインカープレゼントキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:00:21
紫電改 胴体の組み立てとエンジンのドレスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:43:36

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation