• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元祖かれんのブログ一覧

2025年02月07日 イイね!

僕も知ってましたが🥲

僕も知ってましたが🥲こんばんは🥰

今日も無事に自宅に帰宅できました。




雪はあまり降っていませんが お日様も出ていない状態。

帰宅していたらまた 無茶な運転をする ドライバーが。

信号が赤になって左側からまたまた 直前に右側に割り込んでくる トヨタのタンク!🤨🤬

本当に 直前でした👎

そういう運転をする奴は またまた完全に赤信号にもかかわらず 信号無視!

映像を投稿してもいいんですが馬鹿らしいので文字のみにしました。

あとは 2車線から1車線に合流する場所でもそういう 割り込みをする車が白の軽四でしたね👎🤨

ほんの数 M 手前で突然 ウインカーを出し またまた割り込んできました。

これも立派な違反ですよ。

さて




ずっと前に購入したダイソーのソーラー式 ガーデンライト、雑草に覆われていたので こちらのベンチに並べて ソーラー充電してますが復活したのは2つのみ。

わずかな期待ですが 他のも復活することを願ってしばらくは 放置プレイしときます。

それを確認して




奥様が作ってくれてた おかずと納豆を晩飯にいただきまして




こちらも視聴しながら夕飯をいただきました。

そしてさらに




夕焼けの歌 こちらも読みながら🤭

すると この中に




が。

僕も幼い頃から道徳の時間などにこちらのお話があって、今でも確かに覚えています。









改めて こちらを見て 詳細な内容が分かって、涙が出ました。

人間のエゴイズムによって 尊い命を奪われた動物たち🤔

ふと思いましたが、ロシアとウクライナが現在も戦争を行っていますが まさかとは思いますが これと同様な出来事はないですよね❔

本当に戦争は百害あって一利なし🤨☹️

昨日も映像の世紀 バタフライエフェクトで録画していた ベトナム戦争を見ましたが、

1973年に小学校の図書室に朝日フォト なんとかという本があって生々しい少女とかが道路を歩いたりして 避難している写真を見て衝撃を受けましたが バタフライエフェクトではもっと様々な 細かい事情がわかって本当に情けないやら悲し いやら🤨

ロシアとウクライナも 一体どうすれば戦争を達成し、終わるのでしょうか❔😮‍💨

ベトナムにしろ 現在の戦争にしろ 泥沼化しているのは戦争のパターンでしょうね。

思想や民族のためと言いますが犠牲になるのはいつも一般人!

情けないですね☠️

とりあえず




こちらは予約しました。

映像の世紀が 放送されてから すでに30年も経つそうですね😱

もちろん 完結しているのではなく

現在も戦争を始めとする様々な事件が現在進行形ですね❔

やはり 貿易センタービルに突入した際の映像が今でもまぶたに焼き付いてます🥲

本当に戦争やめて!

僕一人が こんな風に叫んだとしても終わるとは思えませんが 本当に今すぐにでも やめろ。

言葉の話すことができない動物たちは戦争は起こしませんが

なぜ人間は戦争をするのでしょうか❔

学習する 脳みそがあるのなら 過去から愚かな行為だということをなぜ学ばないのでしょうか❔




それでは また明日🥲
Posted at 2025/02/07 19:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「晩飯なう🥰」
何シテル?   08/10 18:59
元祖かれんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラ🎁プレゼント企画開催【サイレントマット】✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 09:44:54
【10名】CCウォーターゴールドタイヤBB-WAX、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 15:21:29
アクセサリーソケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 19:52:11

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
気にいってます。
ホンダ シャトルハイブリッド シャア (ホンダ シャトルハイブリッド)
気にいってます。
ヤマハ WR250R 真ホワイトベース (ヤマハ WR250R)
ついに納車。 ホント、暴力的な加速。 しかも足着き性最悪。 ・・・・・・・・でも最 ...
ハイガー産業 転圧機械 ジオング (ハイガー産業 転圧機械)
本日、無事に動きました。 増し締め、コードの養生、オイル注入など 完璧に済ませ、燃料 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation