• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月15日

ボンネット交換♪

ボンネット交換♪ 昨日から夜な夜な1人で交換しておりました!

カーボンボンネット(^0^)/♪


RRでフロント軽くするの賛否両論ありますが

そう言う問題ではなく(笑)楽しみとしての交換です(笑)


が(- -;)そんなに甘くはなかったですね〜〜交換(汗)

ノーマルボンネットは重くて傷つかないように気を遣いましたし・・・・・1人でしたので脚立とか杖とかを支えにして工夫してそれにネジ1個クルマの隙間に落とすし(汗汗汗)

今度はカーボンボンネット〜〜軽いのは良いんですがただ付ければいいってものでもありませんでした(^^;)

フロントのフックが上手く合いません(難しいとは聞いてましたが)汗

それにポンピンのところも合わせるためドリルで穴を空けなければいけないようです!

まぁ〜〜ボンネットはクルマに固定はされてますから運べるので後は専門家に依頼するかな??(- -;;)滝汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/15 21:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

またまた✨
takeshi.oさん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2011年5月15日 21:15
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チリが合わない(−_−#)
雨が入る(T_T)
風圧で飛ばないように専門家にチリ合わせと強固な固定をお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2011年5月15日 21:41
こんばんわ!
何でもやってみたくなる性分で・・・・・やった後後悔するタイプです(滝汗)
クルマって手作りなんだな〜〜って気がしてきました(爆)
2011年5月15日 21:32
ここまでDIYされるとは!

私なら最初から考えもしないです.
エライ!
コメントへの返答
2011年5月15日 21:45
こんばんわ!
このポルは楽しむためのクルマですから少しは自分で弄るところが無いかなって思いましてやってみたんですが〜〜底なし沼に入り込んでしまいました(滝汗)
2011年5月15日 21:41
これは!
技術仲間産ですね?(笑)

走る気満々仕様だにゃー

私、いま、東京自由が丘近くより帰還なり。
コメントへの返答
2011年5月15日 21:47
正解ですって覗いていないって言わなかったっけ??(爆)

楽しむ気満々仕様です♪

なるほど池田君からまったくメールが来ないはずだ(笑)
2011年5月15日 21:52
>覗いていないって言わなかったっけ??(爆)

本日、ホテルで久しぶりに覗くと…
沢山の良い出物が…後悔と安堵感(笑)

売り切れ続出を感謝(爆)
コメントへの返答
2011年5月15日 21:57
アハハ〜〜〜笑

TMさんのはイイのあるからな〜♪

でも目の毒ですよね(- -;)滝汗
2011年5月15日 22:38
おおお~。
カーボンボンネットカッチョ良いですね!
しかも自分取り付けとは!!(笑)

外したボンネット車の上に落とさなくて良かったですね(汗)
コメントへの返答
2011年5月15日 22:44
こんばんわ!
まだ太陽の下で見てませんので判りにくいですが格好良さそうです♪

ノーマルボンネット重いのでフロントガラスとの間に毛布を入れて保護しようと思ったのですが汚れても良い毛布が無くて自分のレーシングスーツをおいて保護しました(^^;)汗
2011年5月15日 23:01
あんな巨大で重いボンネットを自分で交換とは、恐れ入ります〜
コメントへの返答
2011年5月15日 23:08
こんばんわ!
やり始めて直ぐ後悔しましたが後戻りできない性格で(- -;)汗

結局色々課題を残しながら終了!

後は本職に頼もうかな??(笑)
2011年5月15日 23:23
ボンネット一人で交換する物じゃないですよ(笑)

そんな時は呼んで下さい!!!

紅氏を呼んで2人に指示出しますから(笑)
コメントへの返答
2011年5月15日 23:29
お心遣いありがとうございます(^^)/あなた方の顔が浮かんだんだけど・・・・・やってしまいました(^^;)汗

2人はそれ以外のことで呼びますから(笑)
連絡しなきゃって思ってたのになかなか時間がとれず(汗)
後の調整は大村のH氏に頼みましょうかね(笑)
2011年5月15日 23:43
こんばんは〜。招かざる客で未だ休めてません。明日も走りに行きたいのに.....
確かに前が軽いのは理論的には?と言ってる方もいらっしゃいますが、好きずきですから〜。

しかし、DIYとは恐れ入りました。汗だくでしょう(^_^;) SLの屋根外すのに嫌気がさしてSLKにしたんですから(笑
コメントへの返答
2011年5月16日 0:11
こんばんわ!
招かざる客ってのはイヤですね〜〜私は招かざる夢で休めてません(汗)
ですね〜〜ってポンピンに憧れてますって言っておきます(笑)
結構大丈夫でしたよ〜♪
結構自分って力持ちだな〜〜って見直しましたが(爆)細かなところがダメでした(滝汗)
2011年5月16日 8:16
遅コメ!スミマセヌ。

ボンネットを一人で交換するなんて(汗)
そりゃ〜大変だぁ〜(^^;

コメントへの返答
2011年5月16日 8:34
おはようございます。

良い経験をさせていただきました~~後悔もしてますが(滝汗)
交換は出来ましたが・・・・・・フィッティングが難しい(- -;)汗←無理です(涙)
2011年5月16日 13:03
作業お疲れ様でした!
フェンダーとのチリ合わせしたり、キャッチの調整したり意外に大変ですよね!
コメントへの返答
2011年5月16日 13:06
お久しぶりです!
良い勉強しました!
ただ付ければいいのかと思ってました(- -;)汗

後は専門家に依頼を・・・・・・汗
2011年5月16日 16:22
なにかと調整等大変な作業なのに、自分一人で交換とは・・(驚)

自分好みの車に、どんどんやっちゃいましょぉ~(苦笑)
コメントへの返答
2011年5月16日 17:17
こんちは!

みんな大変なこと知ってるのに私が無知なだけね(自爆)

頑張ります♪(汗)

プロフィール

「ボクスター981〜10km/L超えました(^0^)/」
何シテル?   08/19 22:08
クルマが大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忘年会って英語でなんていうの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:43:02
オートガレージユーロマイスター 
カテゴリ:カーショップ
2008/09/04 08:30:50
 
Yellow Devilの由来 
カテゴリ:ブログ
2008/05/11 23:14:02
 

愛車一覧

マセラティ グランカブリオ マセラティ グランカブリオ
2017年2月納車です。グランカブリオ スポーツFinal Editionです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
平成25年7月納車。半年落ちの中古(試乗車)ですが4600kmで新車の香りが残ってます! ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願の空冷RRポルシェゲット(^0^)/♪2007.8.1記念日です!  スーパーサブで ...
その他 その他 その他 その他
可哀想なクルマ立ち。まとめてしまいましたが、私の腕が未熟すぎて1ヶ月で廃車になったジェミ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation