• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月02日

個人レッスン(二時間目)

個人レッスン(二時間目) 前回初めてレッスンプロとやらのレッスンを受けて目から鱗状態のYDでしたが(笑)

本日二時間目のレッスンを受けました!

今日もサーブでございます♪

前回のお復習いを行った後「では次のステップに行きます」って言われた内容が

プロネーションの理解である(^^;)

サーブでプロネーションを今まで使っていたかというと・・・・汗汗汗(^^;)使ってません!

まずグリップから指導され慣れない握りから肘の出し方体重移動などなど・・・・フィニッシュまで

途中完全に脳味噌飽和状態でテッパッた感もありましたが何とか最後には感触が掴めて終わることが出来ました♪
・・・でも今日は私の覚えの悪さに後日補習かな?(- -;)って覚悟してましたけどね(滝汗)


でもホント教えるのが上手い(^0^)/最後は上手くまとめ上げるんだからね(流石)


最後にナダルのサーブにソックリだね〜〜って言われたのがショックでした(- -;)自分ではフェデラーのようにスマートに打ってるモノと思ってたのに(滝汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/02 17:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハスラー2
avot-kunさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

この記事へのコメント

2011年6月2日 17:59
ゴルフのレッスンプロに習ったことがあります。
自分の身体が思うように動かず
翌々日に筋肉痛になりました。
でも、スポーツなんだと分かりました。
コメントへの返答
2011年6月2日 19:40
こんばんは!
途中身体バラバラになりましたよ(^^;)テニス肘にもなりそうでしたね(滝汗)

プロだから安心ですが素人の意見など聞くモノではないですよね(- -;)汗
2011年6月2日 20:31
腕ふと〜〜い!
コメントへの返答
2011年6月2日 20:51
←私ではありません......当たり前ですが(爆)
2011年6月2日 21:31
う~んますますストイックにはまりそうですね~
あっ~イベント楽しみにしております~
いろいろあってストレス大爆発~
当日お話ししますね~
コメントへの返答
2011年6月2日 21:40
我が身を理解してないから出来る向上心(自爆)

イヤ〜〜僕も行ったこと無いところだけど調べてたらオーナーがちょっとした知り合いだったことが判りお願いして部屋確保していただきました(^0^)v私も楽しみ(笑)
2011年6月2日 21:34
出来れば週一で!
すぐに上達しますよ~♪

↑かなり筋トレしてもここまでは太くならないよね^^
ナダルとフェデラーの違いが・・・(^^ゞ

マッケンローとボルグはわかります、キッパリ!
コメントへの返答
2011年6月2日 21:44
こんばんは!
そうなんですよ〜〜週一ぐらいが理想ですよね♪
なるべく詰めて頑張ります(^^)/
フェデラーの腕って細いっか貧弱なぐらい細いのにね(汗)
↑こいつはナダルだす(笑)
マッケンロー&ボルグ〜〜懐かしい
2011年6月3日 0:21
>プロネーション
言葉からわかってません(汗;)
まずはググッて(^^;)

P.S ラケット変えてよかったです。
   アドバイスありがとうございました。
コメントへの返答
2011年6月3日 8:04
おはようございます!

>まずはググッて(^^;)
まぁ~そんな感じです(笑)

ラケットシックリくると嬉しいですよね♪
頑張ってください・・・・遠征待ってます(爆)

2011年6月3日 0:40
ナダルのサーブだってすごいっすよ!

充分褒め言葉だと思います。

レッスンプロ、高いんだろな~
コメントへの返答
2011年6月3日 8:05
おはようございます。

そうなんかな~~(^^;)汗

田舎のプロは安くないと客が来ませんので・・・・・安いはずです♪
2011年6月3日 0:42
ナダル、絶好調っすね。

フェデラー、ジョコビッチも好調なので優勝はこの3人に完全に絞られましたね。

ほとんど差はないと思いますが、今季無傷のジョコビッチかなって思います。
コメントへの返答
2011年6月3日 8:08
連コメありがとうございます!

初戦で苦しみましたからね~~ナダル(笑)

↓のフェデラーが復活なるか?(^^)/
2011年6月3日 0:46
女子は凄いことになってますね(^^;)

決勝で李と戦うのは・・・

久本雅美になりそう(笑)
コメントへの返答
2011年6月3日 8:09
連連コメありがとうございます!

女性・・・・・・美しくないとね~(- -;)久本では(滝汗)

プロフィール

「ボクスター981〜10km/L超えました(^0^)/」
何シテル?   08/19 22:08
クルマが大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忘年会って英語でなんていうの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:43:02
オートガレージユーロマイスター 
カテゴリ:カーショップ
2008/09/04 08:30:50
 
Yellow Devilの由来 
カテゴリ:ブログ
2008/05/11 23:14:02
 

愛車一覧

マセラティ グランカブリオ マセラティ グランカブリオ
2017年2月納車です。グランカブリオ スポーツFinal Editionです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
平成25年7月納車。半年落ちの中古(試乗車)ですが4600kmで新車の香りが残ってます! ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願の空冷RRポルシェゲット(^0^)/♪2007.8.1記念日です!  スーパーサブで ...
その他 その他 その他 その他
可哀想なクルマ立ち。まとめてしまいましたが、私の腕が未熟すぎて1ヶ月で廃車になったジェミ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation