LEAD FFB マフラー (JB5用) 取り付け-2/2
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LEAD FFB マフラー (J B 5用) 取り付け-1/2 の、続きです!
純正マフラーの取外しが終わったので、次は交換です。
純正マフラーより、吊ゴムを取外して、交換するマフラーの吊フックにゴムを取り付けて下さい。
※この時も、吊ゴムの穴部分にCRC 5-56をスプレーし
ておくと、簡単にすんなりと取り付きます。
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マフラー接続部分のフランジ部を、接続します。
黄色い矢印部品の、取り付けブラケットを純正とは反対に、取り付けて下さい。(上下反対に、取り付け。)
※LEAD FFB マフラー (J B 5用) 取り付け-1/2 の、6・7の画像を参照して下さい。
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LEAD FFB マフラー (J B 5用) 取り付け完了です。
しかし、念のため接続フランジ部のナットの締め忘れや、吊フック取り付け部分がちゃんと入っているか、再確認して下さい。
私は、取り付け後「慣らし」のつもりで、10分間放置してから試走に行きました。
うちの場合は、ジャッキアップしなくてもマフラー交換は簡単に出来るのですが、ジャッキを使用してマフラー交換する場合は、ケガなどしないように、注意して作業して下さい。
※作業自体は、難しく有りません・・・道具が有れば、自分で出来ると思います。
作業時間は問題が無ければ、30分とかからないと思います。
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LEAD FFB マフラーと、純正マフラーの比較です。
左が LEAD FFBで、右が 純正マフラーです。
消音部分の大きさが、まるで違います。
純正は、FFB の2倍くらい有りそうです。
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テール部分の、可変器とW出しのテールです。
最新モデルの為、FB の刻印が入っています。
※カッコ良いです!
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定番のリアビューです。
うちの車は、Dタイプでエアロ付きなのでテールエンドは、あまり目立ちません。
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純正マフラーのリアビューです。
あまり、カッコ良いとは言えません。
※少し見えているのは、マフラーアースです。
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純正マフラーさん・・・ご苦労様でした!
LEAD JAPAN から送られてきた、ダンボール箱に入って冬眠です。
以前に、LEAD より 旧型 FFB (JB 5用)をお借りした時は、マフラーは「エアーキャップ(プチプチ)」で、ミニマム梱包でしたが、フロントマフラーを 「5 ZIGEN」 で加工してもらい、自宅に送られて来たのは、でかいダンボール箱でした。
その事は、パワーマフラーのインプレ記事に書いていますが、FFB がダンボール箱に入って送られて来る「きっかけ」を作ったのは、私かも?
※・・・製品も良いですが、立派な良い箱です!
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