どうも、私です。
いやはや、書く事多いのに、書いてる時間ではなく、体力がなくなってきてるのが、非常にまずいです(
で、今頃シルバーウィークのことを書きます(遅い
9/20~24まで、みちのくひとり旅をしてましたw
20日、朝、混む前に出発!と思いAM7時頃に家から出発。
事前に、東名高速道路を使わないほうが、距離が短いよ?と聞いていたので、東名阪から名二環、東名と流れ、中央道へGo!
しかし、中央道がダダ混みというトラップw
全然進まないし、あー、と思いながらも、伊北という所で、高速を諦め、下道で長野横断を決めるw
途中、ビーナスラインの看板や、小諸とか、聞いたことある地名に、思いを馳せながら、でも、これはまたの機会に…!と割り切って、どんどん東へ!
中部横断道の佐久南から高速に復帰!w
上信越道→関越道→北関東道路→東北道と乗り継いで、白河ICまで。
この時点で確か、もう8時とかで、どうせ何にもないんだし、なんかうまいもの食いたいな。と思って下道へ。
目的地までは、まだ距離あっただろうけど、もう50kmだったはずw
高速代の節約ってことでw
すでに700km近く走ってたのは、秘密w
結局、時間が遅くて、店全然開いてねぇwwww
仕方なく、この日は、適当にラーメン食べて、大型トラックOKなコンビニで、車中泊w
荷物は適当にあるけど、助手席ノーマルの強みw
21日
朝から移動して、みん友さんの白玉さんの務めるGSへ寄り道。
昼からのDTCMに向けて、最後の点検をしてもらいました。
オイル交換、オイルエレメント交換。足回りのチェック。
このタイミングでできたのは、ほんと助かった…!ありがとう!!
朝から押しかけるうるさい三重県民を迎えてくれる白玉さん。
その後、まどマギ痛車で知り合ったタツヤさんと合流して、サザンサーキットへ。
案内してもらうも、公道に出て2分で迷子という伝説を築く(ダメ人間ですまぬ)
スイスイと山登りをして、サーキットへ到着も…。
入口が過酷wwww
その時、かなり気をつけて登ってたんですけど、腹下擦ってるんですよね。
これが、のちのフラグに(
DCTMは、、、
某所にて、「万が一クラス優勝することになったら、表彰式は、マミさんのコスプレでいきます」と言ったのです。
気にしたら負けです。
ヒート1、まぁ、路面の悪いこと悪いこと。
ブレーキですぐロックするし、車はすっ飛んでいくし、踏むに踏めねぇ!!
恐る恐る走って、1分15秒。
まぁまぁ・・・。
S660→コペンローブ→鉄くずヴィヴィオ。
ヒート2、やばいところを理解した上でのアタック!
残り2本は、夜になるので、路面温度の低下と視界不良でタイムは無理だろう。と思ってたので、勝負に出る。
見事1分13秒にギリギリ乗せる。
DCTMは、4本の合計タイムで競うので、一発の速さも大事だが、タイムを落とさないことも大事になる。
ここで休憩になって、晩御飯を食べさせてくれるんだけど、カレーと豚汁という組み合わせ。
ん?と思ったけど、これがうまいのなんのって!
しっかり腹一杯で、もう寝たいぐらいだけど、あと2本のアタックを!
ヒート3、完全に日が暮れて、真っ暗。
そういえば忘れてた。と思って、タイヤのエア圧の調整。
長距離走るときは、燃費を稼ぐのに、純正値より上げてるんだった。
フロント:2.5k→2.0k リア:2.5k→1.9kまで落とす。
真っ暗なサーキットをアタックとか、狂気の沙汰ですw
でも、なぜかテンションが上がるのねw
で、スタートしたら…。
真っ暗で絶望w
ハイビーム、何にも見えねぇ!!wwww
コースミスは免れたけど、ラインズレまくりで、1分15秒へ逆戻り。
しかし、エア圧落としたお陰で、ブレーキはかなり安定。しっかり踏めるようになった。
そして、ヒート4
走る前にラーメンください!!とワッキー貝山さんに言ったら、水もくれたwwww
あははw
で、今度は学習して、ロービームでスタート。
こっちのほうが見えるっていうねw
結構攻め込めて、手応えも感じながらも…。
思い切り上りを駆け上がり、下りセクションの手前のイン側の縁石乗ったら、いきなり排気音が変わる!
なんかやらかしたか?と思ったけど、コーナーは、下りきった先の左と、パイロン180度ターン2つなので、1~2秒アクセル踏めなかったけど、踏み直す。
めちゃくちゃやかましかったけど、とりあえずゴール。
1分16秒フラットまでタイムを落とす。
戻ってきて腹下見たら、短いフロントパイプとセンターパイプの間が外れてる!
まさかの腹下直管wwww
よく見てみると、前に自分で溶接した柿本のセンターパイプ側のフランジとパイプが外れてる。
溶接取れたwwww
あれやなぁ・・・。
柿本さん、元々も甘々な溶接で、自分で直したんだよねぇ…。
かと言って、替えのセンターパイプを持ってるわけでなく、とりあえず引き摺らない程度に補修。
耐熱バンテージのあまりがあったから、ぐるぐる巻きにしたものの、まぁ、漏れるわね…(
表彰式が先だったので、ひとまず着替えて…。
あ、そうです。
最後の1ヒート、1秒ぐらい負けたけど、残りのヒートの貯金で、クラス優勝しました(
あーそーさ!!
マミさんで表彰式に出たよ!!
出たYO!!
写真は、どこかに出てます。
割とひどいので探さないでください(
表彰式&抽選会の後、フリー走行の時間があったのですが、そこで即席修理を完了させ、フリー走行は諦めました。
仕方ないっす。
22時ごろまでわいのわいのとサーキットで騒いで、宿へ。
翌日は、朝早くから痛セブンへ行くので、宿でゆっくり休む…。
休む…。
…とりあえず、お高いけど、ビール一本開けるw
お高いけど、五臓六腑に染み渡るー!w
ひとり祝杯を上げ、しっかりと寝ました。
22日
…寝すぎましたw
なんとか準備を整え、出発するも、腹下で排気漏れしてると、びっくりするぐらいトルクなくなるのねw
一緒に並べる面々と集合場所に到着するも、20分ほど遅れた…。
申し訳ない…。
イベントは、痛セブン。会場は、七ヶ浜国際村です。
募る話もありましたが、会場で。ということになって、一気に会場へ!
まどマギで並べられるってのも、いいものですよ…!
長いこと続けてきましたが、なかなか揃わないものですし、ましてや遠方ですからねぇー。
ほんと嬉しかったです!
まどマギ軽カー勢に混ざるインプレッサ(ヤスさん)
私はというと、、、
全力で射的してました。
↑私です。
ズルはダメですね?w
BAR NISHIKINOとか…
カメラマンほむらちゃんとか…
なかなか面白かったですねw
アワードとか?
なんですかね?
そんなのなんて、初めからなかったんじゃないですかね?←
その日は、名取あたりまで戻って、みんなで晩御飯を食べ、そこで解散。
私は、即席で段取りした宿へ。
23日
朝、ゆっくり出発。
近くのホームセンターにて、マフラーの補修アイテムを揃える。と言っても、溶接機を買うわけでなく…。
金物数点と針金でOK
排気ダダ漏れから、排気ちょっと漏れまで復活!
音も静かになって、トルクも帰ってきて、帰れる気がしてきましたw
11時頃に、名取市を出発。
途中高速を使い、南相馬市へ。
3年前に行った所へ再度…。
ここの写真も適当にあるけど…。
まぁ、これは、アップしません。
言えるのは、まだ復興は終わってない。ということ。
これからです・・・!
そして、広野から再度高速へ!
常磐道→外環へ流れる手前にsinanoさんが、なんか近くにいるっぽい。と…。
でも、渋滞ひどくて合流できず、そのまま、和光まで行き、環八走り東名へ。
その先で、待ってたのは、ふるたにさんでしたw
ふるたにさんと晩飯を食べ、滅多に見れないふるたにさんのプレオを見て、車談義に花が咲きw
21時頃にお別れして、帰路へ!
結局家に着いたのは、日付変わってましたが…。
実に面白いみちのくひとり旅…ではなく、仲間に恵まれた楽しい旅でした!
DCTMでお世話になったしゃもん(ワールウインド)さん、主催の皆様、ワッキー貝山さん、会場で一緒に走った皆様…。
そして、翌日の痛セブンで、併せをしてくださった、タツヤさんゆいにゃんさん夫妻、新潟からお疲れさまだったヤスさん、我が身さんとLiciaさんの先輩後輩コンビ、やっと中の人が明らかになった坊さん、2日連続で会えた白玉さん、3年ぶりだったのに、覚えてくれてたゼロさん…。
最後の最後、会えなかったしなのしは残念だったけど、迎撃してくれたふるたにさんは、嬉しかったですw
他にも一杯いろんな人と話ができて、ひとり旅、全然寂しくなかったです!
また、来年も行きたいなぁ。。。と思いました…!本当にありがとうございました!!
総走行距離、1731km!
古臭いヴィヴィオだけど、個人的には、スゴく快適で楽しいドライブでした♪
いい相棒に恵まれてますね!w
関連URL:DCTM(ダイハツチャレンジ東北ミーティング)
お祭りの雰囲気もありながら、本気アタッカーも混ざってる、面白いイベントです♪
リザルト出てます。
普通車も混ざりながらも、タイム的には、総合11位。
無差別クラス(はえぇっちゃクラス)とGAクラスを除いた軽カー勢でも、3位ですよ。
割といいタイム刻んでる。…と思う(
今度は、普通車にどこまで食い込んでいけるかトライしていきたいですねぇ!